年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 鬱に効くクスリ【3】「ひとりで立てるかい、そんな夢から覚めて」

私がつらかった時に読んでいた本やマンガ、聞いていた音楽なんかを
「鬱に効くクスリ」と題して紹介してゆきたいと思ってます。
憂鬱な気分に親和性の高い物ばかりを紹介しますのでご注意下さい。

基本的に私は一生持っていたいCDしか買いません。
年を取っていろいろ経験しても
聞くたびに新たな発見があり
毎回良いと思える
そんな音楽しか買いません。

今回紹介するCDは
ムーンライダーズ1986年発表のアルバム
「DON'T TRUST OVER THIRTY」です
タイトルを直訳すると
「30過ぎを信じるな」ですねw

1975年に結成した平均年齢58歳の
日本一息の長いバンドです。
ヒット曲が無いので
ご存知ない方も多いかも知れませんが
メンバーが個々で
ゲームの「MOTHER」「アロエリーナ」のCM
「ゲゲゲの女房」「ドコモダケ」
「20世紀少年」の音楽を担当している方々と
書くと通りがいいかもしれません。

曲目は9曲で
1. クリニカ
2. 9月の海はクラゲの海
3. 超C調
4. だるい人
5. マニアの受難
6. ドント・トラスト・エニワン・オーヴァー30
7. ボクハナク
8. ア・フローズン・ガール,ア・ボーイ・イン・ラヴ
9. 何だ?このユーウツは!!

記事のタイトル「ひとりで立てるかい、そんな夢から覚めて」は
9曲目の「何だ?このユーウツは!!」の歌詞です。



知らないだけで一生付き合えるような音楽が
この世のどこかに眠っている可能性があります。
機会があったらぜひ探してみてください。
そして自分が手にした行為を経験に加えるため
是非CDかレコードなど形のある記録媒体で手に入れてください。
便利で楽な買い物はあなたの感受性を奪います。


DON'T TRUST OVER THIRTYDON'T TRUST OVER THIRTY
(1994/05/20)
ムーンライダーズ

商品詳細を見る



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/90-053fbc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

