年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 「怒り」は恐ろしい

45665.png 小学生の頃、町内会の野球チームに所属していました。
本当は日曜日に野球なんかやりたくなかったし
マクロスやオーガスなどのアニメの方が見たかったです。
親が町内会の役員から進められ無理やり入れられました。

私の年代的に団塊世代の子供の為
まあ同年代の子供が多かったです。
グランドの広さも限りがあるため
補欠の補欠の補欠みたいな集団ができてしまい
ドン臭い私はその最下層に生息していました。
とにかく最初の10分くらいキャッチボールした後は
声出しと玉拾い(雑木林に入った玉探し)です。
一応真面目にはやってたつもりですが
今のように情報がなく、本を見ても
独りでの練習で上手くなる方法が全くわかりませんでした。

そんな中毎週見学に来てはその「補欠の補欠の補欠」を
クソミソにヤジってくレギュラーの母親がいて
みんで腹を立ててました。

今日そのオバサンというか現在は老人ですね
を見かけて、手が震えるほどの怒りを感じました。
今の今まで35年以上忘れてたのにです。

自分にこんな執念深い、衝動的な気持ちが潜んでいることに
驚きと共に自己嫌悪に陥りました。
理性を揺るがすような怒りを目の当たりにして
かなり動揺した一日でした。


絵は全く関係ないです(笑
  にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ

コメント

[title]:

執念深さと言うよりも激しさと言うべき。
貴方の誇りを踏みにじって詫びもしない人間に向ける当然の感情です。
人間、年をとったからって、そうそう物わかりのいい大人になんかなりませんて。

  1. 2017/06/14(水) 03:56:00
  2. URL
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:しろさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
自分では物わかりのいい大人のつもりでした(笑
ちょっと自惚れていたようです
自分の中にその激しさがあることを自覚して
生きていかなければいけませんね。
  1. 2017/06/14(水) 14:56:03
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/776-45898386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: