年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# たまによくあること

DSCF1033.jpg 
おはようございます、こんにちは、こんばんはたかのゆきです。

今回どうしてこんなにネームにつっかえてるかといいますと・・・
こういうマンガを描こう!と描き始めたものが
他の作家さんが描いたマンガにそっくりということがあります。
エロに至る理由とHをする場所が同じだったりして
もしかしたら完成原稿にしたら似ていないのかもしれませんが
描いたとしても「その作品と違うのにしなきゃ」という気持ちが働くと
よくある構図や台詞を避けることになり
格段につまらなくなります。
ま、そういうときは最初からやり直したほうがいいのです

が・・・


今回はそれが2度置きましたorz

そうなるとさすがに自分を疑いますし怖くなって描けなくなります。
自分が思いついたものは、すべて一度見た他の方の作品のマネなんじゃないかって・・・
まー冷静に考えてみれば、エロマンガの導入は0p~6pくらいなので
似ても仕方ないのですが
一度自分がそう自覚してしまった以上、そのストーリーは使えません
第一自分が知ってるって事は目を背けられないですから・・・

そんなこんなで時間かかってます
主に自信喪失からくるものですが
くだらないことに負けてるな自分・・・

コメント

[title]:

お察しします。

そんな芸術家に対する最高の対処法は、

「そっとしておく」ことであると思ってますので、

今はこれで失礼します。
  1. 2016/12/04(日) 21:44:57
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントいただきまして、ありがとうございます。
ポール・ブリッツさんの配慮に値する
作家でいられるようがんばります。
  1. 2016/12/05(月) 07:10:46
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/764-def90b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

