年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# ヒット出版社様の新年会に行ってまいりました




おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

昨日、ヒット出版社さんの新年会に行ってまいりました。
飲み会は席順が大事!!・・・・・なのですが
勝手に決められるものでもないので
とりあえずぼっちにならないよう
端っこに座らならないようにしています。

今回は摩訶不思議先生が対面で
右隣が水鏡想先生、左隣が橋村青樹先生(一般PN菅野航先生)
摩訶先生と最近のアニメやジ○りアニメの悪口言ったり(おい)
水鏡先生に昨今の同人事情を聞いたり、橋村先生は初参加ということで
経歴のお話をお伺いしました。

その後
雀荘に場所を移し、水鏡先生、編集さん、橋村先生と卓を囲んで朝まで麻雀です。
3人さんとも麻雀が上手いので(特に橋村先生は上手かった;;)
聴牌が早い早い、私は振り込まないようすることばかりに気を使いっぱなしでした。

実はその日はあまり具合が良くなく
一次会で帰るつもりだったんですが
結局朝まで居る事になりましたw

行くまでは怖気づいてて休んじゃおうかな?とか思ってしまうんですが
行ってみると後悔が多少ありますが(あんなこと言わなきゃよかったとか;;)
行ってよかったなあとつくづく思います。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

コメント

[title]:

こういう新年会ってすごく豪華そうで憧れます羨ましい。
酒のせきで言わなきゃよかったなんていっぱいありますシラフになってからあんな失礼なことを言ってすごく後悔してもう二度とあの人には会えないなんて思ったりもします。この気持ちよくわかります。
  1. 2016/01/30(土) 20:41:18
  2. URL
  3. マヨラー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:マヨラーさんへ

コメントありがとうございます。
酔うと今まで押さえてた地がでてしまうので怖いですね;
酒の席だけでなく失敗は私もいっぱいあります。
・・・でも取り戻せないんですよねぇ・・・ハァ
自分は本来は馴れ馴れしい、人との距離がわからない人間なのですが
経験で適度な距離を保つようにしています。
最近は年齢と共にお酒に弱くなって来ましたし、気をつけております;;;;
  1. 2016/01/31(日) 09:56:08
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんはであります。

正月にサークルの新年会に行ったおり、日本酒の冷やをけっこう飲んだにも関わらず、二日酔いを覚えなかったので、今はスーパーやコンビニへ行くと『鬼ころし』に手を出してしまいそうなのを押さえている毎日です(^^;)

たまにはアルコールもいいかな、なんて思っている病人にあの価格帯はナシです。これがモノホンのアル中患者だったら、それこそ誘惑のかたまりでしょうね。

ただでさえ脂肪肝ぎりぎりなのに……業が深い(^^;)
  1. 2016/02/17(水) 19:29:37
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントありがとうございます
私も時折酒に溺れようとしてしまいます;;;
私の場合、自分自身に不満なので
自分から離れたいんでしょうけど・・・

でも時間が潰れて孤独を深めるだけで
何も訪れないんですよねぇ・・・

酒を楽しめるくらいには大人になりたいです
音楽を聴きながらとか
土手を散歩しながらとか
  1. 2016/02/18(木) 15:26:44
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/749-842ebcb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

