年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 社会の底辺は結構タイヘン。

休憩中500
おはようございます、こんにちは、こんばんは、たかのゆきです。

最近、記事の間隔が空いておりますが
気合いを入れて更新したいと思います。

さて、最近は下書きをしつつも
バイトに精を出しております。
前回書いたバイトの内容を読んでみると・・・

わかりづらい。

ので、
今回は解りやすく書きます。
バイトの内容は

警備員です。

日当8000円ですw

私がお世話になっている警備会社では
交通誘導と列車見張りの仕事が主です。
えー解りやすく言いますと、
道路の工事現場で車を止めたり流したり
建設現場の出入り口に立ってたり
前回も書いたように
電車が来たら線路の中で
働いている作業員さんに知らせる仕事です。

今は鉄道工事が減っているので
とある浄水場の現場の出入り口にいます。
基本的に何でもやりますが
なるべくなら道路の工事現場は
やりたくありません。
運転手の方に迷惑をかけているので
仕方の無いことかも知れませんが
タバコや弁当等のゴミを投げつけられたり
車でぶつけられたり(非常にゆっくりな速度で)もします。
それも、どうみても普通ののサラリーマンや主婦の方です。
慣れてるとはいえ、やはり凹みます。


若干良い面もあって
日当なので仕事が終わって早く帰っても
一日分貰える点。
そして続けている理由は
喘息の発作や締め切り前に
固まった日数を休んでもクビにならないことでしょうか。

もう少し単価が上がってくれればと
願っていますが無理でしょう。
まぁでも、人生の終着駅みたいなトコロなので
できるなら縁のない方は
一生しないほうがいい仕事ですw




今日のイラストは
公園で休憩中の1コマw
・・・雑ですいません

テーマ:落書き・絵日記 - ジャンル:ブログ

コメント

[title]:

おはようございます!
たかのさま!雑なんですか@@
すごく好きなメンズですが・・・

私の働くショッピングセンターに
警備委員いますけど
なかに一人だけ
ものすごく仕事熱心な方がいて
自分の仕事に誇りをもってる感じです。

たかのさまの仕事もバイトも
十分立派な職業だと私は思います^^

タイトルのダジャレは若干
寒さをかんじましたが(笑)
  1. 2010/05/22(土) 08:40:29
  2. URL
  3. ちぐ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:交通誘導

って結構大変なんですね。
交通誘導の警備員さんには最近お世話になってます。
近くのバスで通る道路が、ながーーーーいこと(^.^;;)道路工事してて片側通行になることが結構あります。

ふざけたことする奴は証拠写真撮ってホントの警察にもっていきましょう。れっきとした傷害罪だと思います。
あとはWebで晒しものにするとか...こっちの方が効果あるかな?

  1. 2010/05/22(土) 17:20:30
  2. URL
  3. あめのむらくも #8mlPDpH6
  4. [ 編集 ]

[title]:ちぐさんへ

毎回コメントを頂いて大変感謝しております。
雑には見えませんか?
それは良かったです。

>ものすごく仕事熱心な方がいて
この仕事以外の方に
そういう評価してもらえる方は
本当に熱心な方だと思います。

>十分立派な職業だと私は思います^^
ありがとうございます。
励みになります。

タイトルはカタカナにしなければ
もっとよい感じになったのにと
後悔しております(´Д⊂ヽ
  1. 2010/05/22(土) 18:23:43
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あめのむらくも様いらっしゃいませ

コメントいただきましてありがとうございます
あめのむらくも様のブログに
再三伺ってるのにも係わらず
コメントできませんで本当に申し訳ありません。
昔飼っていたネコ(捨て猫でしたが)に
なぎちゃんと似ていたので
つい見にいってしまいます。

そういえばGoogleのトップは
パックマンですよ!
ゲームプレイできるのには
驚きました!!

道路工事は通行するかたに迷惑を
かけていますので一般的に
あまり理解されません。
ですからお世話になってますと
書いて頂けると救われる想いです。

年を取ってからわかったのは
例え自分が正しいとしても
通じない相手が
この世には五万といることです。
悔しい事もありますが
こういう方と係わる方が
私の人生にとって不幸です。
ですが、あめのむらくも様の
アドバイスには本当に
心から感謝いたしております。
心強く思います。
ありがとうございました。
  1. 2010/05/22(土) 19:22:30
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:えぇぇ?

ひどい事をする輩も居るんですねぇ。
急ぐんだったら早く出発すれば良いのに・・・。
「自分の家族がいつかこの人にお世話になるかもしれない」と思って人と接すれば優しい気分になれると思うんですが。。
  1. 2010/05/22(土) 22:58:52
  2. URL
  3. エレギ師 #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

[title]:エレギ師さまへ

コメントいただきましてありがとうございます。
こちらが迷惑をかけてるので
私の口からヒドイとはいいづらいです。

エレギ師さまは良いお方ですね。
ギターも超上手いですし
尊敬します!
私はよくエレギ師さんのブログに
お邪魔いたしておりますが
エレギ師さんの演奏を聞いて
「スゴイ!上手い!!カッコイイ!!!」と思って
興奮しながらコメントを書こうと思うのですが
それ以外の言葉がおもいつかず
スゴスゴとページを閉じてしまいます。
・・・もっと勉強します。
  1. 2010/05/23(日) 00:28:16
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:警備員

警備員にもいろいろ種類あるとおもうのですが~
交通誘導員って真面目な人と不真面目な人とはっきりしてるような気がします。
頑張ってる人は、動きもいいし礼儀正しかったりもするのですが
不真面目な人は銜えたばこしながら
さらに工事の人と雑談しながらしてる人もいましたよ;;
真面目な人には会釈したり ありがと~ と
いいながら通過しますが
不真面目な人には会釈する気にならないのです;
どんな仕事でも頑張ってる人はいいものですw
  1. 2010/05/25(火) 23:42:45
  2. URL
  3. nyant #-
  4. [ 編集 ]

[title]:追記

物を投げつたり不快な思いをさせたりはいけないとおもうのですよ
因果応報
いつかは自分に返ってくるかもしれないのですよw
  1. 2010/05/25(火) 23:50:46
  2. URL
  3. nyant #-
  4. [ 編集 ]

[title]:nyant 様へ

いつもコメントを頂きましてありがとうございます。
職業に貴賤なしという言葉がありますが、
この言葉は頑張っている人にだけ
適用される言葉だと思っています。
自分から自分の仕事を貶めてしまうのは
悲しい生き方だと思います。

nyant さんはいいところを見てますね。
問題点の中心が見えてるような気がします。
絵を見させていただいたときに
描きなれていない印象は正直ありましたが
(失礼をお許しください;;)
キャラの魅力を見抜く目とバランスを取る目が
人より優れていると思います。
これは大変貴重な資質で
いい絵を描くには経験も大事ですが
何より良い目がないと成長も頭打ちになってしまいます。
是非今後いかして頂きたいです。
  1. 2010/05/26(水) 20:24:44
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/74-54eb9fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

