年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# ・・・・友達がいないというのはこういうことさ

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

すいません長らくご無沙汰しておりました。
なんかしばらく漫画が描けなくて腐ってました。
どうしたらいつもと違う漫画が描けるか悩んだ末
書けないという結論にたどり着いて
ネームをやってるという・・・・

最近エロ漫画が楽しくなくて何でなんだろうと
ずっと悩んでました。

自分自身があまりにも漫画を俯瞰で見すぎてて
どのエロ漫画も
「結局どの漫画もフェラしてセックスして代わり映えしない」
とあきらめていた自分の気持ちが駄目だった・・・
もっと掘り下げると
自分には人をその気にさせるキャラが作れないと
自信が完全になくなっていて
どう描いていいかわからなくなっておりました。
なにやってるんだろうな~も~

昔、漫画家になる前は「憧れの作家さんになりたい!」「絵を真似てるだけでうれしい」でよかったんですが
それじゃ今は駄目でワタシはワタシの魅力をださなきゃいけない事が
とても難しいなぁ・・・・と
自分の中に「謙虚であることが美徳」というのがどこかにあって
自分を主張できないでいます。
いや・・・・そんな格好いいものじゃないですね、
自分のどこを肯定していいかわからないのが問題です。



愚痴ばっかりでごめんなさい;

最近のニュースは・・・・
スマホやめてガラケーにしました。
・・・だって編集長さんからの電話にしか使わないですから。
定額のパケ代分無駄なので受け専用にしました。
メールも使いません、これで毎月1000円ちょっとです。

888978986136495665465.jpg


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

コメント

[title]:

こんにちは。
煮詰まっているようですが、腐らず頑張ってくださいな。
ここにも一人、先生の作品を楽しみにしてる者が居ますよ。
それはそうと画像の携帯電話が私のと全く同じで笑っちゃいましたよ。

  1. 2015/09/25(金) 23:09:59
  2. URL
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:しろさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
お気遣いのお言葉いただくと胸に染みます。
しろさんもガラケーでしたか!
しかも同じ携帯とは・・・・
偶然なんでしょうがそういうのってちょっと嬉しいですね

  1. 2015/09/26(土) 15:23:09
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ごぶさたしております。
なんか煮詰まっていらっしゃるようで。私なんぞが心配してもどうにもなりませんが。

たぶん、突破する方法論が先生の中に、すでにあるんじゃないんですか。コンテンツがあってその中にファクターがあって、その構造が画一的なら、構造を変えればいい。まねをする絵柄から自分が書きたい絵柄に、ただひたすら書きまくってみればいい。常に満漢全席的なフルコースから、ラーメン1食に特化すればいい。方法論はおそらく先生の中で答えが見えてて、当たり前すぎて気づいてらっしゃらないのかも。そんなふうにお見受けしました。

あくまで素人の戯言ですので、読み流してくださいね。
うつうつして、めいっぱいうつうつして、それで何かヒントが見えたら、あとは突っ走るだけですから。精一杯うつうつしてください。いいじゃないっすか、誰に迷惑かけるでなしw
  1. 2015/09/29(火) 14:52:48
  2. URL
  3. 波のまにまに☆ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:波のまにまに☆ さんへ

コメントいただきましてありがとうございます!
>常に満漢全席的なフルコースから、ラーメン1食に特化すればいい
これはずっと思ってて、ずっとできないでいます
自分が押したい(絵書きたい)ものに自信がなく周りを固めようとして
満漢全席をちょっとづつ盛って幕の内弁当になってるような気がします。
でもそうすると描写が減って読後の印象が
例えばからあげ弁当なら、から揚げをガッツリ食べたという気になりますが
幕の内弁当だとお腹いっぱいにはなったけど何かを食べたという感じが薄い
というイメージでしょうか?

方法論に関しても御明察です。
わかっているけど手を出せないという気持ちでいます。
ちょっと体裁を繕ったカッコイイ言葉しか出てきませんが
エロ漫画を真剣に考えすぎだと自分で思います
もっと好き勝手やればいいし
無いようなくても絵に力入れたほうがいいとも思います

でもまぁなかなか変われないですねw
ご心配いただいて申し訳ないですが、嬉しいです
頑張ります。


  1. 2015/09/30(水) 18:15:49
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

友達?
なんか昔そんな言葉を聞いたことがありますね。
  1. 2015/09/30(水) 22:46:14
  2. URL
  3. マヨラー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/01(木) 03:16:33
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:マヨラーさんへ

コメントありがとうございます。
思えば私も友達がいたのは結構な昔です。
渇望しているのか、憧れているのかわかりませんが
だからこそ漫画を描いてるのかもしれません。
  1. 2015/10/02(金) 06:58:48
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/739-17b8f0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: