年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# デッサン用人形を買いました



お早うございます、こんにちは、今晩はたかのゆきです。
デッサン用の人形かいまして、最近届きました
注文したのは一年前です。
下記のところで購入しました
1体27000円します。
高いと思われる方もいらっしゃるでしょうが
指まで動いて、目が閉じたりするクオリティなので
値段相応だと思っておりますが・・・
(貧乏なので高く感じます;;)
大事に使いたいと思います。

オリジナル可動素体S.F.B.T-3

こういうのは不要と感じるかたもいらっしゃるでしょうが
新しい構図や角度で描くことを挑戦するとき
どうしても想像の範囲ではわからない事もあります
それを確認するために私には必用です。

例えば画像のような俯瞰図(「ふかんず」見下ろした構図)では
実際は足のひざ下がひざに隠れて見えません
横から人間の足を見ると
太ももはソーセージの様に膨らんでいて
ひざから下はちょっと引っ込んでます
ところが想像で描いてると存在するものは
ついつい描いてしまうものなんです
だから確認として必用だなと感じています


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

コメント

[title]:No Subject

夜分遅く申し訳ありません
デッサン人形、顔が怖いですwww
けど、関節部等精巧に出来ていますね(よく通販でみる顔のない人形)とはまったく違いますね
値段分、いやそれ以上有効活用してください

最近、母親もネタで競馬をするようになりました
戸崎騎手オタなので戸崎騎手から100円から300円位買ってますが
当然当たってないですwww
自分も今年は当たっていません・・・
東京開催も、来月で閉めなので頑張りたいです
  1. 2015/05/17(日) 02:43:50
  2. URL
  3. #SF6xpSg2
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

申し訳ございません
上記のコメントは私、ダンディコマンドです
  1. 2015/05/17(日) 04:55:13
  2. URL
  3. ダンディコマンド #SF6xpSg2
  4. [ 編集 ]

[title]:ダンディコマンドさんへ

コメントいただきありがとうございます。
人形はリアルなほど怖いですよね;

それにしても親子で同じ趣味なんていいですね~
(自分じゃ絶対ありえない・・・)
バイトしてるころみんな熱くなってて
結構うらやましかったんですが
一回失敗してるので上手く付き合えなくなってしまいました;
競馬場の食べ物って美味しかったなぁ
思い出補正なのだろうか・・・・
GW後だと安田記念?でしたっけ?
良い報告を期待してますよ~

  1. 2015/05/17(日) 08:10:50
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

この人形目が笑ってない(汗)

報告かなり遅くなりましたが先生の色紙応募しました。
  1. 2015/05/18(月) 22:05:28
  2. URL
  3. マヨラー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:マヨラーさんへ

コメントいただきまして、ありがとうございます。
確かに・・・・ちょっと怖いですね;;
おおっ!!ご応募いただきありがとうございます!
私も編集部へ一回しか行ったことないので
抽選がどう行われてるかまったくわからないのですが
欲しい方の手元に届くといいなぁと願って止みません


  1. 2015/05/19(火) 11:14:39
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/728-30f68240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

