年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 最近思ってること

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

重いマンガを描いてるときって
私は明るいし気分が軽いんですよ
逆に明るいマンガ描いてるときって
暗くて、マイナス思考ですね。

これを交互にやるほうがいいのかなって
思ってます。
最近は明るいものしか描いてなくて
本当は寝取られものとか描きたいのですが
今、寝取られ物や重い話(ロリ系は多いですよね;)は
今書くのは違うかなとも思ってます。
ああいうものって「基本、男女は純愛であるべき」
という概念が読み手側の中にあるから美味しくなるし
ビッチものも読み手の中に倫理観があるからこそ
エロく見えるものだとおもうのです。
ゲスいだけの女の子はやっぱり可愛くないですよ。
ですから今のように氾濫してるときは
相思相愛ものを見てホッとしたい
という方向でいい
望まれてると思ってるのですが・・・

どうでしょ?

コメント

[title]:

こんばんは。しょーーーじきに言いますと寝とられ物は興奮しますが同時に悔しくもありそして胸糞でいてこんなの描くなよそして見るんじゃなかったと思う自分もいて、ただ興奮するから求めてる自分もいて上手く言えない難しい感じです。

だから今更言いますが先生の作品の「トランシット」はメチャクチャ好みの姉物が序盤寝とられもあって、いやーと思ったら最後に円満に終わったけどやっぱり序盤のあれがあってモヤモヤみたいな気持ちがあります。
ただ好きか嫌いかで言うと嫌いなはずなのに気になってしまう見たいけど見たくない!って好奇心が沸いてしまう物です。
まあ終わりよければ全てよしみたいに思ってる・・・かな? まあもっと正直に言えば興味ない人の作品は本当に興味ないです。
ただ先生の絵柄が好きな僕としては興味ありありです!
長くなりましたし偉そうな事を言いましたがこれが素直な気持ちです、もし気分悪くさせてしまったならすいません。
  1. 2015/03/10(火) 23:34:03
  2. URL
  3. マヨラー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:マヨラーさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
気分悪くなんてとんでもない
みんな思うことは一緒なんですね;
私も読者側のときは寝取られものが好きではありません
正直傷つきますし2~3日は鬱っぽいです(笑)
ですから阿吽の献本を頂いても岡田先生やハッチ先生、KENの作品は
苦手・・・というか見るのが怖いというか・・・・

さらにもっと正直に言うと描くのは平気なんですよ
初めから作品のコントロールをしてるのは私だからでしょうね。
でも少し重たい要素を入れると、読んだ方の印象に残るようなので
つい盛り込みたくなってしまいます;
  1. 2015/03/12(木) 14:19:26
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ありがとうございます。 まあ本当に後味悪すぎて本を破り捨てたくなるくらいのじゃなければ、まあ見れます(汗)
ムカつきすぎてしばらく機嫌悪くなるくらいでなければ。
でもやっぱり先生の描きたいもの描いてください所詮自分は一読者でしかないですし新作を期待してます。
  1. 2015/03/15(日) 20:45:29
  2. URL
  3. マヨラー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

おはようございます。お久しぶりです。
自分も当初、ビッチ・寝取られ系は苦手でしたが、
歳を取るにつれて、これはこれでいい!!と思うようになりました。
自分の心が段々ゲスくなったということでしょうか?
ただ、凌辱系は今でも苦手ですが・・・

トランシットは寝取られ+近親相姦物で良かったです。
近親相姦物(妹物が特に)好きなもので・・・
  1. 2015/03/28(土) 07:53:45
  2. URL
  3. ダンディコマンド #MAyMKToE
  4. [ 編集 ]

[title]:ダンディコマンドさんへ

おひさしぶりです。
私も同じです、昔はビッチ・寝取られ系は苦手でした。
私の考えはこうです
こちら(読者側)もとっかえひっかえ
マンガゲームアニメのキャラとHな妄想に浸っているわけで
ビッチはお互い様という事だと思ってます。
それと寝取られ系はどうしても傷付くので記憶に残るのと
エロ系ストーリーって好意からHにたどり着くまでが
心情変化的にあまりに安易です。
慣れてくると感情移入しにくくなるのですが
悲しい結末になって欲しくないがためにどうしても
キャラに寄り添い、最後まで見てしまうのです。

自分ではこういう風に考察しておりますが・・・どうでしょう?
寝取られは読者を選んでしまうので
これだけに拘るのは書き手としては危険だと思ってます。
また自分が精神的に前向きになると
寝取られものというのは途端に魅力をなくすという経験もしておりますので
描いても何かテーマがあるときになるかと思います。
  1. 2015/03/28(土) 22:04:21
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

有難うございす。
そうですね、つい最後まで見て、一条の光でもいいからハッピーエンドになると、
読後感に満足に浸れまちゃいますね。

近親相姦物は背徳感があるから好きです。
自分は実際妹がいますが、ちょっとがさつで性格がゴニョゴニョ・・・少なくとも自分は現実妹は萌えれません。
だから、漫画の中で救いを求めているのでしょうかね・・・

  1. 2015/03/28(土) 23:39:38
  2. URL
  3. ダンディコマンド #SF6xpSg2
  4. [ 編集 ]

[title]:ダンディコマンドさんへ

コメントありがとうございます
私も実妹がいますが萌えたことはありません。
やはり理想というのは空想と切り離して・・・・というか
現実とごっちゃ混ぜにならないほうが
健全に楽しめる秘訣なのかもしれませんね。
  1. 2015/03/30(月) 09:30:58
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/724-d06418d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

