年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# らくごしゃ

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

私は落語が好きで
散歩しながらよく聞いてます。
最近好きな咄家さんは柳家喬太郎さんで
現代の話を混ぜていて古典落語も新鮮に
また親しみやすく聞こえます。

落語のいいところは
どんな碌でもない人、厄介な人も
受け入れられてる
横のつながりもあるところです。
警備員の現場仕事をしていたときに思い知りました。
j自分は体を使う仕事のほうが向いてると・・・
理想は格好良く頭を使った仕事をしたいものですが
生来のうっかり気質と同時に2つのことができない性質で
責任ある仕事を任されても
失敗で返してしまうことが多いです。
またメンタルが弱すぎて
自分を上手くコントロールできないんですね
だから一日の中で冷静に考えられる時間が人より少ないです。
で・・・おまけに人と付き合うのが下手と・・・
組織や集団にいると人に迷惑をかけない方法は
自分がいないこと
という答えしかなく辛かったです。

そんなときに出会ったのがラジオの延長で聞いた落語でした
落語にはどうしようもない酒飲み、博打打、犯罪に手を染めたものまで出てきますが
必ず面倒を見てくれたり、気に掛けてくれる人が出てきます
そして悪役がいなくなればいいという話ではなく
笑いや人情話に変えて必ず収まるところに収まります。

私のように生まれて疎まれる事がおおく
どこへ行っても悪役の立場にいたので
救われる想いでした。
(ロック系の音楽も本来そういうものであるはずなんですが
最近のものはただの反体制の人ばかりで嫌になります。)
そんなわけで落語が好きなんです。

コメント

[title]:

渋い趣味をしてますね。 落語は詳しくないですが、昔笑福亭鶴瓶の出待ちするために行ったことありますね(笑)懐かしい。
  1. 2015/02/25(水) 16:49:32
  2. URL
  3. マヨラー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:マヨラー様へ

コメントいただきましてありがとうございます。
お!鶴瓶師匠ですか
今はいいお爺ちゃんみたいなキャラですが
昔はアバンギャルドで格好良かったな
変な話ですが、すぐズボン下ろす師匠が
格好良く見えてたんですよね・・・
若かったのでパンキッシュな精神に憧れていたというか・・
そんな感じです(笑)
  1. 2015/02/26(木) 16:44:44
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/721-18e76e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

