年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 小学生時代のノルマ

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

ネームが中々でっきねーなーと思ったら
昔・・・・小学生時代のことを思い出しました。
まぁ小中とずっとぼっちでいじめられてたんですが
それを見兼ねてか、母が

「空き地で遊んでる子供達に仲間に入れてもらって来い」

・・・というノルマが、毎日課させられました。
今考えると、なんてキツイノルマなんだ!!と思います。
まぁ当時の母は、父から毎日怒鳴られ皿や箸を投げられてましたから
かなり追い詰められて余裕が無かったんだと思います。
私がまっすぐ歩けない、上手く喋れない、そそっかしいのは母方の血筋のせいだ!!
(驚くことに今はそのことを現在忘れています;)
と、言いがかりまでつけられてましたからプレッシャーは相当なものだったと思います。
今だったらDVで慰謝料貰って離婚コースですね;
当然私にもプレッシャーは掛かってきます。
いい子が出来ない私は、わざと自分が怒られることをして
父の怒りが母に向かないよう、子供なりにやっていたんですが
そこは子供の浅知恵、上手く行きませんでした(笑)

家ではそんな感じで居場所が無く
学校でもいじめ(無視やカバンを投げ捨てられたりが多かった)があったので
自分が居ては申し訳ないという気持ちでいっぱいでした。
そんなこんなで現在でも自分を否定することが多く
また人間関係で確かなものに憧れるのでしょう
エロ漫画で安易に男女がくっついたり、寝取られたりと言うものに否定的です。
(自分のも思いっきり安易ですが;;;;;;;)
でもやっぱりセックスしたからだけでなく
理由が欲しいんですね。
それでネームが遅いわけです。


実はこういうエピソードは本当は書きたくないです;
漫画家さんや絵師さんのツイッターを覗いてて
「え~そんな人なの?」とがっかりする事もありますし・・・
でも吐き出すところがありません;;;
そんな友人が居たらそもそも絵なんか描いてないと思います。
せめてここだけは許してください;;;
ブログというものもだいぶマイナーになりましたし。

コメント

[title]:

お久しぶりです。ちょっと来れませんでした。

最初は気楽に読みましたがかなりヘビーな過去をお持ちなんですねビックリしました。
やっぱり辛いことっていくつになっても忘れないですよね、僕はハッキリ言って子供時代の辛い事って変に大人になってからある辛い事より鮮明に覚えてます。
嫌なこととか全然書いていいと思いますよ、これは先生のブログなんですから。こっちはお邪魔してる立場ですし、もしそれで文句を言う奴がいたら じゃあ来んな!くらい言っちゃっても(笑)

  1. 2015/02/23(月) 00:08:11
  2. URL
  3. マヨラー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:マヨラー様へ

コメントいただきましてありがとうございます。
当たり前ですが子供時代の経験って忘れさせてくれないんですよね(笑)
というか、何か新しいことを始めるときに
基礎となるのが子供時代に身に着けた性格のような気がします。
以前は「自分は可愛そう、察して」って見られるのが嫌で出さないようにしてたんですが
何十年黙ってても毒が抜けないので、他人から見れば非常に醜悪なのはわかるのですが
ガス抜きさせて下さいという感じです;;
でも一方でこんなこと見ちゃったら嫌な気持ちになるよな~というのも理解できるのですが
・・・たぶん私は人に迷惑をかけてしまうタイプの人間なんだと思います。
  1. 2015/02/23(月) 10:50:27
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/720-d364b55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: