年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# ヒット出版社さんの新年会に参加してきました。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

飲み会で大事なのは席順
ということでいい席に座ることができました


    水鏡想先生    唐辛子ひでゆ先生  昭嶋しゅん先生
------------------------------


-―----------------------------
   ひょころー先生     たかのゆき      堺はまち先生 


こんな感じです。
流先生やKEN先生は今回いらしてませんでしたが
総勢で60人くらいでしょうか。
毎回新しい方が増えるのでいったい全体で
どのくらいの作家さんがいらっしゃるのかわかりません;
今回はコスプレイヤーの方やグラビアアイドルの方もいらしていて
いつもより混沌としておりましたよ(笑
ええ、もちろん!私はしゃべりませんでした!!
(・・・・何しゃべっていいかわからないっすよ;)

そうそう伊佐美先生もいらっしゃってました。
漫画家を辞めて電子書籍の出版社に就職されたようで
仕事のことなどいろいろな話をお聞きしました。
話を聞くと、どうやって儲けてるかわからないです;
ご本人は厳しいですと仰ってました
私なんかは単純に依頼して配信すればOKかと思ってましたが
そんなことないんですね。

ひょころー先生とは初めてお話させていただいたのですが・・・
なんというか右脳の人というか
感覚を頼りにぐいぐい進まれる方という印象です。
(私から見たら天才に見えますよ)
私みたいに理屈を考えるような、そういう時間の無駄はしないんですね
ちょっと考えればそうですよね・・・・
う~ん俺はなにやってるんだろ;

稲鳴 四季先生とも初めてお話させていただきました。
ツイッターとか拝見してると真面目な方だなぁとか思ってまして
そう言ったところ私にも同じ印象を持ってらっしゃったようで
意見が合うなと感じるや否や
なれなれしいというか押し付けがましいしゃべり方した記憶があります
本当にすいませんでした;;

さて飲み会11時頃終わりその後はカラオケと麻雀に分かれますが
私は当然麻雀です
カラオケも行ってみたい気もしますが
人数と最近の曲知ってても歌えないので
しり込みしてしまいます。

一旦朝5時にお開きになりましたが
編集長や師走先生、ハッチ先生、コスプレイヤーの皆さんがいらして
また半荘2回やるという・・・・・・
すごい眠かったけど楽しかったです。

やはり人と話さないと駄目ですね。
帰ってからネームをやってますが
くだらないこだわりが消えてますし
なんか出来そうな気がすごいしてます。
自分の言葉が人に受け入れられるという実感は
絶えず必要なんだと思いました。
特に私のような自己否定が強い人間は
私と私の二人きりにすると中毒起こして駄目なんだなと思います。
こういう会に呼んで頂いて本当にありがたいことです。

・・・・あれ変な締めだな。

スイマセン;画像撮り忘れました;;;

コメント

[title]:

また来ました!
新年会ですか 遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

今年は先生のス○ーカーって言われるくらい来るのを目標にします(笑)
  1. 2015/01/24(土) 23:21:22
  2. URL
  3. マヨラー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:マヨラー様へ

コメントいただきましてありがとうございます。
そうですねご挨拶がまだでした
あけましておめでとうございます。
せっかくス○ーキングしていただけるのに
話題も何もないと申し訳ないので頑張って更新します;
  1. 2015/01/25(日) 08:00:31
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ありがとうございます。 更新なかったとしても来ます!
あと 失礼ながらいまさら「トランシット」「おとなのあねもね」と作品を読みました。
姉物描いてくれなんて言っておきながらとっくに描いてたんですね。すいません知りませんでした。
にわかですがこれからも先生の作品を楽しみにしています。
  1. 2015/01/26(月) 22:26:44
  2. URL
  3. マヨラー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:マヨラーさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
マイナー漫画家の宿命で私の漫画は阿吽の掲載時か単行本以外ですと
なかなか見る機会がないと思います;;
姉物はしばらく離れてしまいますがこれからもよろしくお願いします。



  1. 2015/01/27(火) 07:06:13
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/717-dd0bcdb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

