年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# スランプなんかぢゃない

おはようございます、こんにちは、こんばんは
ご無沙汰しております
たかのゆきです。

ずっとネームが描けずにいました
それでブログを書くことが出来ませんでした。
今も書けてません。

ただ原因がやっと見えてきました
絵柄を変えたことで自分への自己否定が大きくなってしまってて
(自分のありのままじゃダメだ見たいな・・・)
その上でエロシーンを描くときに今までと同じじゃダメ
何か新しいものを入れなきゃとうんうん毎日唸っていたのですが
3冊分もエロシーンを描くとそんなものは残ってないのです。
では絵で新鮮味を・・・と言っても
焦ってると他のことができない性格で
ペン入れからトーン貼りの作業の間
絵を描いてないので思いつくのは真正面とか真横とか
つまらない構図ばかり(本当は描き始めたら変わるのですが・・・)
その状態でネームを描くと今までの切り張りのような気がして
前に進めないのです。
そういう日々が積み重なると
少しの妥協も許せなくなってきて
余計描けなくなると・・・・
アニメや漫画も厳しい目で見てしまうので
気晴らしになりません
やがて食べて発散するように・・・

でも今はくだらない自分を振り払って
少し前に進めそうです。

コメント

[title]:No Subject

確かに以前とは絵柄だけでなく作風もがらりと変わりましたね。
それで新規ファンを多数獲得してより売れるようになったのだから実際たいした物だと思います。
ただ、私は以前の作風も大好きでした。
漫画家としての幅を広げる意味で新たな何かを模索するのは大切なことだと思います。
一方、表現の主題を深化させる手法、つまり似たような話でも違ったキャラ・シチュエーションでやれば、それも読者には「新しい作品」と受け入れられると思うのです。
新たな幅を広げることと、より深く表現の方法を模索すること。
後者の方がその作家のカラーというものを読者に感じさせやすいと思いますし、以前の先生の作品からは確かにそれを感じ取れました。
作家としての成長は自覚できているはずです。仮に似た様なテーマであっても、今の先生の力なら単行本一作目の頃よりも、より上手く、より読者を興奮させられる話を描けるのではないでしょうか。

長々と偉そうにすみません。
苦しんでいる様子が手に取るように伝わってくるので少しでもお力になればと素人が偉そうに一説ぶってしまいました。
作品製作が上手く行くことをお祈りしております。

  1. 2015/01/17(土) 11:38:37
  2. URL
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめまして

初めて書きます。
スランプですかでも僕の好きなノムさんのセリフで、実力ないやつにスランプはこないと言うので是非頑張ってください。
  1. 2015/01/17(土) 21:51:48
  2. URL
  3. マヨラー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:しろさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
失礼ながらしろさんの洞察力に驚きました!
これはしろさんを侮っていたわけではなく
自分に無いものを見た驚きといいますか・・・
それが自分のさまよってる場所に非常に近いものだったからです。
すいません、いただいたコメントの返事を上手く言葉にすることが出来ません;
仰ってる意味は理解できますが、「具体的に当てはめてこうする」という事が見えないのです。
ただ、しろさんが私の漫画をを認めてくださってる事
迷いを燃料にして前進せよという忠告は受け止めさせて頂きました。
これは言葉で返事するものではありませんね
漫画を通してお伝えできるように頑張ります。

助言ありがとうございました。
悩みがくだらないものに感じ前に進めそうです。



作風は・・・これかいていいのかな?
編集長さんと話し合い今のところ絵柄はよいので
漫画を上げるスピードを上げるために
単純なものを描けと言われてます
悩んで時間がかかってるのを知ってらっしゃるので・・・
  1. 2015/01/17(土) 22:05:26
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:初めましてマヨラー様

ご訪問そしてコメントまでいただきましてありがとうございます。
「実力ないやつにスランプはこない」ですか・・・
なるほど良い言葉ですね!
努力してない人間の不調をスランプとは呼ばせない
という厳しさも入ってるように思えます。
自分にその資格があるか自分からは言えませんが
こうやってお声を掛けていただける事が
証拠だと信じ頑張ります!

うれしいと言っては不適切ですが
心配してくださって本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します。

お暇がありましたらブログかツイッターの方に
お越しいただければ幸いです。
  1. 2015/01/17(土) 22:15:36
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございます。

おお!返事を返してもらえるなんてうれしいです!
正直言うと初めは作者さんの名前を知らないでいましたが、絵が上手くてかわいくてお名前を知りたくてやっとこのブログに来れました。
これからもお伺いします。

関係ない事ですが僕は姉物が好きなので先生の絵柄で読みたいです(笑)

  1. 2015/01/21(水) 20:32:38
  2. URL
  3. マヨラー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:マヨラー様

返信ありがとうございます。
あんまり更新できてませんし
ツイッタのほうも一日一回あるかないかで申し訳ありませんが
機会がありましたら是非いらしてください。

姉物はまた描きたいのですが
ちょっと間が空くかもです;
  1. 2015/01/22(木) 10:31:15
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/715-9ae410cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

