年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 自分は中二病じゃないと思ってる人は中二病

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

よく言う話ですが
酔ってないって言う人ほど酔ってるものです
それと同じで、自分は中二病じゃないと思ってるけど
意識するという事は思い当たるという事です。
あ、中二病の解釈は面倒なのでWIKIのリンクを貼っておきます→中二病とは
自分は結局中二病だなぁって、最近実感し始めました

やっぱり漫画描いたりするのは
(実際リアルで童貞かどうかは関係なく)童貞力がいるんですね
なんていうんでしょうか
女性に触れたことも・・・いや面と向かって話したこともないから
女性への憧れ、ファンタジーが頭の中でミシミシと音を立てていっぱいになってるような状態・・・
それがないとエロ漫画って楽しめないし描けないです。

昔、どこかの編集さんが「童貞じゃなければ面白い漫画は描けない」と言ったそうですが
実生活で童貞かどうかではなくて、恋愛対象への妄想力が必要という事なのでしょう。

昨今はそれを勘違いして「童貞でなければいけない」みたいな発言も見られますが
それは違うと思います;;

寝取られが流行った理由は、その妄想をネットの情報によって
少しずつ打ち砕かれた人が増えて
リアルさをエロ漫画に持ち込んだ結果だと思ってます。


・・・話がずれたな。
「中二病的思い込みと言うのは恥ずかしい」という風潮ですが
私はオッサンになってやけに常識的なブレーキがかかるようになったので
これからはむしろ中二病でいいだろう
大人が持ってる子供っぽい部分でよいところは
自分で否定しないでゆこうと思ってます。

それを象徴するようなことで・・・・
ずっと好きなバンドの一つに水戸華之介さんの率いるバンド(現在では水戸華之介&3-10chain)があります
出てきた時期的にはイカ天のちょっと前、ユニコーンとかレピッシュとかと同じ時期でしょうか
当時はアンジーというバンドで活動されてて、年代的にもすこしパンクの雰囲気が入っていたと思います。
ストレートな歌詞を歌うって、若い頃格好悪く感じて大ッ嫌いだったのに
結局、嫌いなのは自分に似てるからなのね;;;;
私が個人的にグッと来る歌詞を一部紹介します、Bメロとサビです



「生きる」
重い荷物を背負わされて
きつい坂道を登るとき
たまにそっと振り返れ
自分が手にした意外な広い見晴らしに
驚くはずさ

夢を
バラ色の夢を喋り続けてた僕らの
情熱だけさ
悲しみがにじむ言葉は
やがて歌になるから
生きる



・・・やっぱ恥ずかしいな
まぁそういう部分も自分の一部なので;


セカイガマッテイルセカイガマッテイル
(2002/10/18)
水戸華之介 & 3-10 chain

商品詳細を見る



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

コメント

[title]:No Subject

いまだによくわからないのは、

「自分が嫌なやつから女性を寝取る」ゲームは、カタルシスなり爽快感があるからやって楽しそうだとは思えますが、

「自分の女性を嫌なやつに寝取られる」ゲームがそこそこの人気がある理由がいまいちつかめないです。どこが面白いのだろう……?
  1. 2014/09/14(日) 16:17:35
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
私個人の趣味で答えますが(笑)・・・・
NTR関係はその女性しか見てなくて
その女性が堕ちて、愛情よりも快楽を選ぶところに興奮するんじゃないでしょうか?
その場合女性が主人公で内面を語りながら
ストーリー進むことが多いですしね。
例えば二次元だと特殊性癖(ケモ、ホモ、ロリ他)が増えますが
そういう人たちでも3次元で動物や同性、子供で発情する人はグッと減ると想像しますが、どうでしょう?
そういう風にファンタジーと実際の貞操観念が切り離せるか否かというところにあるんじゃないかと想像します。

  1. 2014/09/14(日) 17:01:16
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/702-e7075953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

