年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# ネーム描き直し

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。


ネーム(漫画の下書き前のラフの段階)を描き直し中です。
編集さんに言われたわけでもないのになぜかといえば
ある作家さんの作品と設定、前半5ページくらいがよく似てしまったんです。
コマ割や構図は違いますが
設定・・・人間関係とか
展開・・・ここで電話して・・・身の上話語って・・・みたいな
あたりまですが、当然見て描いたわけではないので
エロの展開、オチ、テーマなんかは全然違うんですが・・・・

疑われるのも嫌ですし
知ってる方が見たら楽しめないものになるのは
自分も経験してますので
当然描き直します。

しかし・・・・・
その新しいのもどこかの作品と似たらと思うとちょっと不安です
以前・・・・といっても随分前に描いた奴でもありました。
それはペン入れしてから
見開き丸々展開とコマ割が一緒でした。
本当に後から直すのは時間がかかります。

自分で考えたんだからこれでいいと押し通すのか・・・・
いやいや、知ってる以上駄目だし
もしかしたら記憶のどこかで覚えてて出てしまったのか?とか
ひょっとしたらよく似た作品がいっぱいある中の一つで
考えすぎなのかも知れない・・・・とか
いろいろ考え、悶々とした挙句
「大した展開じゃない、変えるぞ!」となりました。
言い訳ありきの漫画なんか描いてもつまらない
人に似ないように漫画描くなんてまっぴら君
まぁそんな2日間なのでした。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

コメント

[title]:

書き終えた後の既読感、というやつはかなり響きますよね。

それでも書いた以上はupしてしまいますが、たまに指摘されると凹みますorz
  1. 2014/09/10(水) 23:17:01
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
出来上がってどの作品と似てるかわからない場合
出すしかないですよね・・・・・・
自分の場合はヘタレなので必死に探して、ないことを確認して
安心しようとするでしょうけど・・・・・・。
そんなことをしてるから時間がかかるし
王道を避けるとつまらないものになってしまうという弊害があります。
だからなるべく早い段階で発見したいです

  1. 2014/09/11(木) 07:20:26
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/700-9d0df009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

