年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 生存報告です。

00022255 - コピー
お久しぶりです。
生きてます。
原稿やってます。

夏バテしてるみたいで
ご飯は生野菜が多いです。
キャベツ、にんじん、大根、セロリ・・・・・他
毎日バリボリバリボリ食べてます(笑)

音楽は最近ブルースに目覚めました。
ピンクフロイドが好きなので
要素は昔からあったのですが・・・・
Samantha FishとCarolyn Wonderlandに大ハマりしてます。
テレキャスの音が好きなのもあるんですが・・・・
(キーボード出身なのでハッキリした高音が好き)
日本でロックでも無いですし・・・・・
こんなに国民に優しい国で反体制なんて
ただやんちゃなだけです
むしろ童貞がリア充に叫ぶほうがリアルな気がします

・・・っていいたい事がようわからん
実は無いです
ごめんなさい。

ひたすらペン入れで
他の事が考えられないんです;
早く仕上げたいです。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

コメント

[title]:No Subject

今晩は。
日々、ガテン系労働をして、毎日3キロ減った体重を
晩御飯を食べて戻して、寝る日々です。

歌ですか…
最近は「勇気のテーマ」か「スーパーロボットマッハバロン」
か「ソルジャードリーム」か「ウルトラマンレオ」位しか
聞いていません…
(マッハバロンは子門正人さんやローリー寺西さんや
甲本ヒロトさんもイケます。あと子門さんのウルトラマンレオ
も)
  1. 2014/08/06(水) 21:56:28
  2. URL
  3. ダンディコマンド #SF6xpSg2
  4. [ 編集 ]

[title]:ダンディコマンドさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
私も現場仕事の頃は
体を動かして、お金が貰えて、
ご飯が美味しければそれで幸せでした。
地がDQNなのに頭を使わないのがとても屈辱的だったんですが
考えてみれば小さい企業でサラリーマンもできなかったんだから
体を動かす割合が多い仕事のほうが向いてるんです。
自分の根拠の無いプライドと甘えを壊すのに
ずいぶん時間がかかりました;;;

昔のアニソンは良いですよね!
原曲がちらほら見えるものもあるのですが
昔の美味しい黄金のフレーズをコピーした
ミュージシャンが演奏してるので飽きないですし
歌も子供が口ずさめる前提なので染みやすいです。
ですがマッハバロンだけは放送を見てないんですよ
当時アニメは何回も再放送されるのですが
特撮はなかったもので・・・・。

  1. 2014/08/07(木) 03:22:38
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

そのうちマジでフォークソングやロックがどうして登場しなくてはならなくなったのかが肌身で感じられる世の中が来そうで怖い……。
  1. 2014/08/08(金) 17:38:57
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントありがとうございます。
昔は何かを訴えるのに音楽(日本では明治時代の演歌のような)使い
他人との一体感を作るためドラッグが用いられた訳ですが
今は友達がいればラインがありますし、そういうのが苦手なひとは
ツイッタがありますので
わざわざ歌う必要が無いのかもしれません。
私はここまで便利になってもコミュ障こじらせてて
うまくできませんがw
  1. 2014/08/09(土) 12:56:29
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です

お仕事お疲れ様です
毎日暑いですよね。夏バテ大丈夫ですか(^_^;)
お身体を大切にしてください。私は、たかのさんの絵を下手だなんて思いません\(^ー^)/
前サイトを誤って削除してしまったのでまた貼り付けておきます(笑)気分ばらしに遊びにきてください。
  1. 2014/08/10(日) 19:45:45
  2. URL
  3. 霧島芳 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:霧島芳さんへ

おひさしぶりですがお元気にされてますか?
私はバテてますw
>私は、たかのさんの絵を下手だなんて思いません\(^ー^)/
うれしいです!ありがとうございます!励みになります。
おこがましいし、実力が足りないのは重々承知しておりますが
一番売れてる有名な人の上を行きたいです。
自分の立ち位置を弁えた上でも、やはり目標はそこなんです。
だから自分はまだまだなのです。

サイト移動の件、了解しました
ちょくちょく伺いますのでよろしくお願いします。
  1. 2014/08/11(月) 03:18:43
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:今晩(^w^)

お忙しい中お返事をありがとう\(^ー^)/ございます。
私は、元気です
たかのさん、何事にも体が資本ですから、夏バテに負けないでください(≧∇≦)
はい\(^ー^)/私は、たかのさんのイラストや漫画が大好きで尊敬もしてます(o^∀^o)

たかのさんへエールを贈ります。
『自分が漫画やイラストを描くことを好きという事実をうたがうな!!』(藤田和日郎)
私は、この藤田先生の言葉にズガンときました。
たかのさんは今プロとして追われる身で辛いことも沢山あると思いますが、それって糧になると思います。
生意気なことを言ってしまい申し訳ないです\(^ー^)/
私はたかのさんのファンですから!
  1. 2014/08/11(月) 21:23:32
  2. URL
  3. 霧島芳 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ブルースと聞いて

お疲れ様です。いい感じのキャラがずっと掲載されてていいなぁと思いつつコメントの機会を伺っていたらブルースにハマリ中とかで。
僕も全然詳しくないですがスティービー・レイ・ヴォーンとかZZトップとかホワイト・ストライプスとか好きです。
ブルースはロックの原石みたいでゴツゴツしてていいんですよね。
あ、フォガットも好きです。フール・フォー・ザ・シティ。
古くてすいません(´Д`;)
  1. 2014/08/12(火) 00:36:22
  2. URL
  3. コア助 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:霧島芳さんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
『自分が漫画やイラストを描くことを好きという事実をうたがうな!!』(藤田和日郎)
ステキな言葉ですね。
壁にぶつかってあがいてると、
自分には向いてない、こんな事やって何になるんだと
ふと考えてしまうものです。
私は愚かにも一回描くのを辞めてしまってから
描くのが大事なことに気が付いたので
えらく遠回りしたと思います。
エールをいただきましてありがとうございます。
霧島さんの応援に報いることができるよう
なんとか結果がだせるよう頑張ります!
  1. 2014/08/12(火) 12:13:25
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:コア助先生へ

コメントいただきましてありがとうございます。
私も古い音楽が大好きですよ。
ギターサウンドを聞きたいときは
音数が少ないものになりますのでブルースのほうへ寄ってしまいます。
日本の金儲け音楽産業(というより儲からないのに利益を上げようとしてる)では
ホワイト・ストライプスみたいな音のイメージ先行の音楽は採用しないでしょうね。
レイ・ヴォーンはブルース系聴き始めるとどうしても
たどりついちゃう一人ですし
ZZトップはバック・トゥ・ザ・フューチャーを見てから聞き始めました。
名前は中学の頃から知っていたものの
風貌のイメージだけで敬遠してましたw
全部の演奏が聞き取れるのに不思議と飽きないです。
フォガットはエイト・デイズ・オン・ザロードが好きです
  1. 2014/08/12(火) 12:55:38
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おつかれさまです

お疲れ様です。そろそろ一段落されましたころでしょうか
なんでもひとだんらくと読むのは間違いなんだそうで

昨日までひどくお腹こわしてました。
水以外のものを口にすると数分後にはトイレに駆け込むレベルで。
この時期はたとえ見た目やにおいがかわらなくても賞味期限切れのものは
口にしないほうがいいと思いました。
いまだに何にあたったのか分からないんですが、消費までひっぱるのは
まずいとおもいます

そんなわけで夏に生野菜食べたくなるのは理にかなってるんだと思います。
でもなぜかやせないんだよなぁ。

そういえば漫画さんにとって夏って汗がペン入れするのに大変だったり
ひじから手首が机にぺったんぺったんはりついてしんどかったり
するんでしょうか 今パソコンで描く人多いそうですから
そんなでもないのかなぁ。
いやそうなる前にクーラーつけるか。

それでは。
  1. 2014/08/14(木) 10:10:34
  2. URL
  3. いもかるび #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いもかるびさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
一段落は「いちだんらく」なのでしょうか?
普段口語で使わないので、意識してませんでした;

現在もデスマーチ行進中です;
とは言っても、2,3日ならともかく
それ以上になりますと寝ない方が作業効率が落ちますので
プライベートな時間がまったく無いだけで
結局いつも通りです。
食あたりはキツイですよね~;;;;
私も一回は鶏肉食べて、二回目はビッグボーイというファミレスで
レアのハンバーグを食べて当たったことがあり
どちらとも3日間トイレに住んでた記憶があります。

机に向かってばかりだと当然ストレスが溜まるのですが
「何か食べたい」というより「何か噛みたい」という欲求に駆られます
以前はおつまみ系とかガムとか食べていたのですが
虫歯になったり歯がグラグラし始めました。
そこで代替になるものを探していたのですが
ちょうど良いのが野菜の硬さでした。
痩せないのは私も同じです・・・
生きてるだけで太ります。

タブレットで手が滑らないとうまく線が書けないので冷房必須です。
ですがアナログの頃は汗で原稿がしわしわに歪んでいたので
これでも良くなりましたw
もう少しなのでがんばります。
  1. 2014/08/15(金) 00:15:54
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/692-ac8c359d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: