年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 原稿やりながらトイレ直したり

20120707091436cc3 - コピー
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

普通トイレはレバーを一回引くとタンクの水が全て流れ
また次の水を溜めますが
レバーを引いてもすぐ戻って
流れるはずの水も止まってしまうようになりました。

構造としてはこうです。
タンクの底の穴にゴムの栓(浮きゴム)があるのですが
コレは浮力があり、水に浮くのですが
タンクに水がある場合は水圧で穴を塞いでます。
002.jpg
レバーを引くと、レバーと浮きゴムが
鎖でつながっているため浮きゴムとタンクの底の穴に隙間ができ
そこから水が流れると同時に浮きゴムは浮力があるため
タンクの水が全て流れるまで浮いたままです
003.jpg
しかしうちのは浮きゴムがあまり上がらず
水圧と水の吸入力ですぐ穴が塞がってしまいます

原因はレバーに繋がった板バネが経年変化で柔らかくなってしまい
浮きゴムを上げられなくなってしまったようです。
パーツ交換は難しいようなので
板バネと浮きゴムを繋いでる鎖を縮めました
ひとまず応急処置といったところでしょうか。
錆びにくい素材とはいえ
あちこち動きが渋いのでスプレーグリスをさしておきましたが
シリコンのほうが良かったのかな・・・・?

原稿は・・・・・描いてます;



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

コメント

[title]:No Subject

チャチャッとこういうわかりやすい絵が描けるのはさすがプロですねぇ。
私も似たような修理を自分でしたことがあります。
貯水タンクとパイプの接続部分が緩んだようで、かなり大きなサイズの雌ネジを締め付ける専用の工具を購入しましたよ。
それでも出張修理を頼むよりは安価に抑えられました。
それでは。次回作楽しみにしています。
  1. 2014/07/08(火) 22:47:34
  2. URL
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:しろさんへ

コメントありがとうございます。
水周りは専用工具とパーツが合わなかったり意外と苦労します;
ですが数十円、数百円のパーツを変えるのに万単位のお金がかかるのは悩ましいです。
煩わしいこともありますが
次回作をできるだけ早く掲載できるよう頑張ります!
  1. 2014/07/09(水) 12:03:23
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

とんだ災難でしたね。
自分は器用じゃないから、多分業者さんを呼んで直してもらう
しかないです・・・

仕事、内定しました。
まだ、スタートラインにすら立っていない状態ですが、手を抜かない、努力する、(解らなければ)人に聞く等全力で取り組みたいです。
数々の助言や経験談、大変有難うございました。
原稿、大変でしょうが頑張ってください。

  1. 2014/07/09(水) 20:07:38
  2. URL
  3. ダンディコマンド #SF6xpSg2
  4. [ 編集 ]

[title]:ダンディコマンドさんへ

コメントありがとうございます。
内定おめでとうございます!!
あまり力まず(最初は始めての事だらけで大変だと思うので)
職場内にダンディコマンドの居場所ができるよう影ながらお祈りしております。
私もがんばります。
  1. 2014/07/09(水) 22:14:13
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/685-94081eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

