年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 面倒くさい絵の描き方してます・・・・・。


おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

毎日、下書きやってます。
なんか面倒くさい絵ばかり描いてるような気がしてます。
エロ漫画なんだから、こう

おっぱいバーン!!とか
お尻がプリン!!とか
M字開脚ドーン!!とか

書かなきゃいけないのに
なんで地味な絵で苦しむのかと・・・・
服を脱ぐ動作だけでも難しいのに
俯瞰図とか・・・・

まぁ成り行きで仕方ないのですが

立ってる人と座ってる人を1コマに入れなきゃいけくて
そのコマの大きく描くべき事は「服を脱いでるところ」で
座ってる人の反応も入れなきゃいけないから
当然見下ろした構図になりますorz

空間を圧縮した絵って難しいです
いつかサラサラ描けるようになるのだろうか?



・・・・って40過ぎてんじゃんオレ!
もう人生残り少ないのに描けないものが多すぎる


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

コメント

[title]:No Subject

こんにちは。
お疲れ様です。
自分も今年の9月で40歳です。
趣味でグラップリングと空手をやっているのですが、
40になる前に9月にグラップリングの大会があるので、
出来れば一本勝ちしたいです。

こんな金にならない趣味に何故必死に練習したり、筋トレした
りしてるのか時々、自問自答しています。
酒・煙草はやりませんし、他の趣味も(成年含む)漫画読み、アニメ鑑賞(今期は暴れん坊力士!!松太郎しか観てません…)
他は、競馬くらいです。
これから、練習行ってきます。
  1. 2014/06/23(月) 17:01:41
  2. URL
  3. ダンディコマンド #SF6xpSg2
  4. [ 編集 ]

[title]:ダンディコマンドさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
グラップリングというのは名前は聞いてます。
絡みあって大して動いてませんが、
激しい運動以上に相当消耗するんだろうなと想像しました

また自分の経験で書きます・・・
趣味(自分のしたいこと)は人生に喜びを与え豊かにします、
でもそれと同時に呪いのようなもので
一回かかってしまうとほぼ死ぬまで解けません。
つぎ込んだ人生が無になってしまうので引くに引けないのです。
私はバランスが崩れて自分のやってることの意味がわからなくなったら
離れることにしてます。
練習が身につくときって、実はやる気や客観的視点などの気持ち伴ったときだと思ってます。
やらない事や現状維持できない恐怖に負けて時間をただ埋めてる間は
死んでるのと同じだと思うようになりました。
ですから時折まったく忘れて、昔の自分の絵を見ていまの自分を褒めたり
褒めて余裕ができると、今の自分の非を認める余裕も出てきて
課題も見えてきて、やる気も出てきます。


・・・・ただの自分語りになってしまいました。
人にアドバイスするほど私は出来た人間じゃありませんし
(むしろ底辺で馬鹿にされるほうだと思ってます)
かといって頑張れというのは安易だと感じ
何かダンディコマンドさんに引っかかるものがあればと
自分のことを中心にコメントさせていただきました。
どんな形でも何か感じるところがあれば幸いです。

  1. 2014/06/24(火) 01:46:46
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

お早うございます。
コメント有難うございます。
そうですね、今日練習や筋トレしなきゃ少なくとも昨日の
自分より強くなれないと、ある意味脅迫観念にとらわれながら練習しているので、心に余裕がないのが問題かも知れません。
少しでも心に余裕をもって練習するよう心掛けたいです。

毎日、グラップリングやブラジリアン柔術の教本を見て、
その日は1種類だけ技を覚えて、スパーリングの時にその技を
出したりしてます、最近の練習では。

話が変わりますが、訂正すべき事が2点あります。
申し訳ございません。
一つはダンディコマンドの骨折回数は7回でした。
2から3年ほど前に種付中に心臓麻痺で亡くなったそうです。
(ある意味、腹上死なので幸せな死に方だったのでしょうか?)
もう一つは自分の趣味は他にエロゲーがありましたwww
ただ、仕事や練習でする暇がなかなかないので、年に
3~4本しか買えませんが…
年が年だけに、学園物はキツいので、主人公が社会人の
ゲームを買ってます。(凌辱物やファンタジー物もちょっと
…なので)

あと、自分も自衛隊退職後、職場の人間関係等で悩み、28歳の時に躁鬱病にかかり、今も月に1回、精神病院に通っています。
去年は鬱がかなり酷くなって、9月から12月まで入院していました。
精神障がい者認定されたので(等級3級)、ハローワークのみどりの窓口(障がい者用の求人募集)や、タウンページなどの
アルバイト雑誌を見たりして仕事を探しているのが、前にも書いた通り、4年前からなのです。
正社員と違って、変に力んで、ガツガツ仕事をしなくていいので、今の自分の性分にあっているのかもしれません。
(だからと言って、仕事をサボタージュしたり、手を抜いたりは絶対しませんが)

以上、長々と申し訳ございませんでした。






  1. 2014/06/24(火) 04:22:12
  2. URL
  3. ダンディコマンド #SF6xpSg2
  4. [ 編集 ]

[title]:ダンディコマンドさんへ

おはようございます
グラップリングや柔術はちょっと怖いですw
ショー的なものと違ってねちねちと蛇のように絡み合い
相手を確実に壊す技を決める・・・・
軽い気持ちでは見れないです。

ゲームは凄い満足感が得られるので
返ってやらないようにしてますw
エロゲーは昔の高評価なものを最近少しづつやるようにしてます。
テキストを長々読むのが面倒くさいのですが
その語りや心情変化が自分の作品には足りないと
勉強のためにもやってます。

私は10年くらい現場や工場でその日暮らしの仕事をしてて
ただ毎日働いて飯が旨ければそれでいいんだと思えるようになり
やっと本来の自分が受け止められるようになりました。
若い頃は自分に期待をし過ぎてましたw
だから失望するし、無駄にプライドが高すぎました。
謙遜ではなく私はネットで俗にいうDQNな性格をしてます。
まったく違う善良な人間を装うのは無理があり
一文無しが大金持ちのフリをするようなものでした。
最近やっと自分と上手く付き合えるようになったと思います。
ダンディコマンドも自分に積極的に優しくなってください。
自分を大事にするのは甘えとは違いますので。

  1. 2014/06/24(火) 12:19:53
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

こういう本があるらしいです。
お役に立てれば。
ビジュアルヌード・ポーズBOOK つぼみ
http://comics.blog.shinobi.jp/nudepose/%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BAbook%20%E3%81%A4%E3%81%BC%E3%81%BF
  1. 2014/07/07(月) 19:28:30
  2. URL
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:しろさんへ

コメントありがとうございます。
お、つぼみさんですか
3次AV使う人は必ず一度は当たりますよね;
ちら見しただけですがポーズ一つ一つに
ドラマ性や感情、エロさがありも影も適度についていていいなと思いました
早速購入してみようと思います。
美術系のポーズ集は体ひねってばかりで資料になりにくいです;;;

  1. 2014/07/07(月) 23:24:12
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/682-bc1235ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: