年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 情けない。

でしぷりん500
おはようございます、こんにちは、こんばんは たかのゆきです。

私は依存症持ちです。
特に20代~30代まで
酒、パチンコ、買い物と
酷かったです。
今は馬鹿みたいな金額の
借金を返済してからは
さすがに懲りて
大金を溝に捨てるようなマネはしていません。

最近気づいたのですが
その芽は残っているらしく
何をするにも「ながら」でないと出来ません。
情けないことに
一つのことに集中出来ないのです。
原稿を描いているときに
理由のない不安と焦燥感があり
ずっと机に向かっていられません。
そのため作業の間中
音楽やラジオ番組、アニメなんかを
流しっぱなしにしております。
これでは作業が進むわけはありません。

生意気にプロフィール欄に
「遅筆」なんて書いていますが
「遅筆」
なんていう
そんな格好良いものじゃありません。

長時間机に向かっていられない・・・
こんなの学生の悩みです。

次の作品はネームがまだ通っていませんが
(連休中は編集部がお休みなので)
全部リテイクにならなければ
どこかしら使えるはずですから
下書きを始めたいと思います。
そしてただ自分の絵だけを
まっすぐ見て描きたいと思います。





テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:自分も

ながら作業ですね~
音楽は聴きながらやるとちょっと影響されたりもしますが~
アニメは気分転換でみるのでながらは出来ませんw集中してしまうのでw
ニュース見ながらもありますね~
外の情報も得ないとですし^^
描くのに夢中になったら時間も周りも見えませんがw

連休明けが勝負ですね~
ネーム通るといいですね^^
応援してますよ~

  1. 2010/05/05(水) 22:45:20
  2. URL
  3. nyant #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~^^
私も一個に集中できない性格です(゜O゜;
ブログとかも飲みながらDVDみながらご飯食べる・・とか何が中心なのかさっぱり状態ですw
同じ臭いがしますクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
  1. 2010/05/05(水) 23:10:43
  2. URL
  3. ちぐ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:nyantさまへ

いつもコメントありがとうございます。

何とか手を早くしたいという焦りがあり
全てを遮断して集中するのは難しいです。

原稿を後から見返してみると
曲を聴き(歌い)ながら描いたところは
表情が上手く描けていません。
多分気持ちを入れずに手で描いているからだと思います。

私は内罰的過ぎるのでしょうか?

応援ありがとうございます!
そのお言葉に報いることができるよう頑張ります!!
  1. 2010/05/06(木) 00:51:13
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ちぐさまへ

コメントありがとうございます。
ちぐさんもですか?
なんとなく淋しくてつい・・・
なんですが
すべてがとっ散らかって
気づくと何も楽しめないんですよね・・・

( ゚д゚)ハッ!

最近太って来たんですが
食べた気がしないからでしょうか?!

  1. 2010/05/06(木) 00:57:20
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あにょ

私は現在進行形ですが。
酒とか。酒とかとか。競馬はやめましたけど。
頭の中はいつも散らかってます。
ながら勉強の方が身になる!と
エライ大学のセンセが言っているのを聞いたコト
あります。いーんじゃナイっすか。
刺激にどん欲ってコトで。
なんか足りないと依存したくなるし足りてる人なんぞ居ないんだしだし。
で、縛られてるのになんだかエラそうな女性のイラストがステキです。
  1. 2010/05/06(木) 10:32:46
  2. URL
  3. 猫田ぼーいち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:猫田ぼーいち様へ

いつもコメントを頂いて大変感謝しております。
人がやってることは、笑顔で受け入れられるのに
自分の事は許せない。
ナンでしょうこの出来もしないクセに
無駄なストイックさは?

猫田さんそう書いて頂くと救われます。
そうですね自分を肯定することは大事ですよね。
ちょっと考えを改めようと思います。
ありがとうございました。
  1. 2010/05/06(木) 20:13:58
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/68-1dc21257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

