年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# ポーズの決め方①

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

漫画でキャラクターが登場する際は
コマ枠をぶち抜いて大きく描かれるのが昨今の主流ですが
表情やポーズで苦労します。
読者さんとのファーストコンタクトなので
インパクトがあり、魅力的で
それでいて、その絵だけでキャラクターの性格を表す
表情やポーズであれば理想です。
ですがコレが難しい・・・・・。
0002_2014070901560817b.jpg
001_20140614093142650_2014070901534254f.jpg



いろいろぐちゃぐちゃ考えては見るものの・・・・
ただのキメポーズで目的のシーンには合わない
00003_20140709015343a76.jpg

そこでこんなの考えて見たのですが・・・・・・
絶対誰か描いてますよね。
誰のどの作品とは思い出せませんが
どこかで見たことがあります。
以前、見開き2ページ丸々が
とある漫画と同じ展開と同じコマ割だったのを発見して
ペン入れ後に書き直しというエライ目にあったので
この「どこかで見たことがある」というものはなるべく使わないようにしてます。

・・・・ですがエロなので、顔、おっぱい、お尻など
アピールポイントが共通なためどうしても似てしまうのですが。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

コメント

[title]:No Subject

女は海?(違)
  1. 2014/06/15(日) 12:20:03
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

私の中でお眠りなさい
・・・・・・入れたまま寝ちゃうのか
  1. 2014/06/15(日) 22:30:35
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

夜分遅く申し訳ございません。
お久しぶりです。
自分はパースやら俯瞰やら漫画用語は明るくないのですが、
頑張ってください。
自作の掲載、楽しみにしてます。
  1. 2014/06/16(月) 03:50:20
  2. URL
  3. ダンディコマンド #SF6xpSg2
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

自作ではなく次作でした。
申し訳ございません。
ちなみに昨日の競馬、東京・阪神のメインレース共に
全滅でした…
阪神の2着馬(13人気)押さえていたのにwww
  1. 2014/06/16(月) 03:58:55
  2. URL
  3. ダンディコマンド #SF6xpSg2
  4. [ 編集 ]

[title]:ダンディコマンドさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
こんばんわ、お久しぶりです。
寝る間も惜しんで頑張っております・・・が
遅れ気味です;;;;;
私も競馬には明るく無いものの
実家が中山に自転車でいける距離なので
聞きかじり程度にしかわかりませんが
(ダンディコマンドさんの名前の由来は馬の名前です・・・よね?)
昨日のレースは残念でした。
ちょっと結果を見ましたが、1番人気の馬を買ってなかったんでしょうか?
まぁ私は篭って頑張ります!


  1. 2014/06/16(月) 05:51:56
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

最後のポーズ、最近どっかで見かけたことがあると思ったら、ブラジルのバカでかいキリスト像だったというオチ(^_^;)
  1. 2014/06/16(月) 19:02:01
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
いくら地震が少ない国とは言え
良くあんな山の上に像が建ってますよね~
バイト先に出稼ぎに着てる日系ブラジル人がいましたが
性器の名前(ポルトガル語)しか教えてくれなかったw

  1. 2014/06/17(火) 04:34:50
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/679-3c4cd636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

