年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 漫画描き方忘れた・・・・

IMG_0511_convert_20140601120206.jpg

大変ご無沙汰しておりました
たかのゆきです。

ネームがやっと出来ました・・・・が
すっっごい時間かかってしまいました
いままで描いたことのないことを書きたいものの
新鮮なエロって今ないじゃないですか。
昔は陵辱ものとか熟女ものとかNTRものとか流行があったのですが
今は出揃ったって感じがします
でも昔から売れてるものは
シチュ絵柄関係なく
キャラに魅力があり実在感があることだと思います
それはもう普遍的なことなのかも・・・・・

(なに言い訳してるかもわかんなくなってる;;)

ずっと迷子でした
たとえばエロシーンでフ○ラシーンを描くとして
散々やりつくされたシチュと構図、絵とセリフでいいのかな?
でもそうじゃない当たらしいHを考案しても
受け入れられるかわかりませんし、そもそも思いつきません
編集長さんとの約束の日はあっという間に過ぎて行くし
その焦りから遅れたんだから、その分良いものを描かなきゃいけないのに
ありきたりで良いのかなと悩む・・・・
焦ってるからブログ描いたり、つぶやいたり、落書きしても途中でやめてしまう・・・・
泥ぬマンでした

ネームが出来たものの「呆れないでくださいね、ありきたりですけど・・・」
という気分で・・・・もうなんか・・・・もうなんか

・・・・画力が落ちるのは嫌なので
模写はずっとやってました
最近は早く描ける様に消せないペンで描いてます
ここ見て感化されました→漫画家 江口寿史 先生によるお勧めの絵が上達できる練習方法
もう不安の塊やな
IMG_0512_convert_20140601120227.jpg




今回しんどい精神状態を支えてくれた漫画
あまんちゅ!(8) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)あまんちゅ!(8) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)
(2014/05/10)
天野こずえ

商品詳細を見る



今回しんどい精神状態を支えてくれた音楽
Music for Airports: Ambient 1/RemasteredMusic for Airports: Ambient 1/Remastered
(2009/07/06)
Brian Eno

商品詳細を見る



ダフニスとクロエダフニスとクロエ
(2007/10/24)
冨田勲

商品詳細を見る



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

コメント

[title]:

わたしはわたしで、すべてのものが「商品」なり「貨幣」にしか見えなくなっていることに気づいて愕然としているところです。

友人たちのように「かけがえのないただひとつのなにか」として人間や創作物のキャラクターや創作物そのものを見ることができず、すべてのものが交換可能な部品に見えているのです。

偽りの感動、偽りの感情移入、偽りの愛着……自分にとってすべてはなんだったのか、という状態です。

やはりマルクスは正しかった。人間疎外は徹底されてしまっている。

かなりダメモードに入ってます。

それじゃ。もう寝ます。
  1. 2014/06/01(日) 20:51:49
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
うまい言葉が中々見つからないので自分の体験で語らせていただきます。
物事の真理が見えると何もかもつまらなくなります
それは私の場合理性で物語を見るからです。
どうして理性で見てしまうかといえば、主流の人売れている人を尊敬せず
理性でわかろうとするからです
こうすると流行のものを受け入れつつ分析してる気分になります。
しかしこれは何も自分のためになってないばかりか
自分のプライドを上げ、感情で物語を見ないようにする訓練になってます
(名作はそれすらも突き破って届きますが・・・)
私はこのプライドにずっと振り回されてます。
捨てたいのですが、自分が幼い頃得られなかった
存在することを許される、人から受け入れられてる実感
を感じ取る能力が欠落している為
プライドで自分の平静を支えなければなりません。
まぁそんなこんなで自分の弱点を自覚すると
私の場合、わずかな糸口は見えました。
ポール・ブリッツさんのその感覚がどこから来るかわかりませんが
私という一例です。

スイマセンうまく伝わらないかもですが
これが精一杯です;;;;
  1. 2014/06/02(月) 15:55:31
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした

たかのさんのブログの記事を読んでいつも考えさせられることが沢山です。

最近自分の絵を下手だといわれたがこれはアル意味最高の誉め言葉だと受け止めています
自分がおかしいのか(笑)
人によって言うことが違う。
一番は自分自身が敵か…

自分も挑戦しています。
今まで描いたことのない作品を、
殻を破りたいんだろうな。と
  1. 2014/06/04(水) 15:56:36
  2. URL
  3. 霧島芳 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:霧島芳さんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
なんといいますか、自分のために描いてらしてすごくいいなと思いました。
上手い下手は比較ですから、上手い人と比べればいつまで経っても下手だし
下手な人と比べればいつも上手いし・・・・
ですから人の言葉に(描き続ける意思が)左右されないのは
ものすごく大事だと私は思います
「人の為に・・・」、とか「褒められたい」となると
人の感覚にあわせることになりますから
難しくなって描けなくなっちゃうんですよね;;;;
(私は経験ありますorz)
人との会話が苦手、上手く伝わらない、わかってもらえない
私にとって絵は言葉そのものでして(原始的ですが;)
真っ当にしゃべるのはコレしかないので
私も挑戦しつづけ頑張ります。
  1. 2014/06/04(水) 18:07:56
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:コメント返し

いつもお世話になっております(=゜-゜)(=。_。)
たかのさんそれよくわかります。
自分もあんま会話してもわかってもらえんというか…
コミュニケーション能力に欠けてるんです…

すごい共感できる。
なんていうか自分一匹狼っす\(^ー^)/
  1. 2014/06/05(木) 17:03:02
  2. URL
  3. 霧島芳 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/05(木) 17:05:59
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/676-11d32fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

