年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 人は人が作ったものが大好き

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

常々不思議に思っていたことがあります。

写真はつまらないのに
写真のような絵は何故魅力的なのだろう

本物のようなCG映画より
ちょっと苦労のあとが垣間見れる
特撮やVFXは面白いのだろう


遠くから見て写真に見えるものが
実は近づいてみた時に
筆ムラたっぷりの油絵だったり
点描で描かれたものだと
テンション上がります。
でもそれを写真で見ると
どうってこと無いです。
カラーの絵もやはり筆ムラがあるほうが
好まれてるような気がします。
漫画やイラストの背景が実際の画像だと
リアルで情報量も多いのに
なぜかつまらないのです。
機能で作られたものより
人の意図が加わったほうが良いのでしょうか?
どこに境目があるのでしょうか
結構昔から不思議です。

とういうことは・・・・
絵を見る方は描く労力も汲み取ってってくださってる
ということになります
それはありがたい
凄くありがたいです。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

コメント

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/28(水) 15:31:48
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

今日、初めて、自分が文学者で紫綬褒章受章者の稲葉真弓先生の二十年来の大ファンであったことを知った……。

全集が編まれることがあったらうち数巻はなんとしてでも入手しなくては。

もちろん国文学の研究のために。

先生も国文学の研究のためには、ぜひとも絶版作品群の再刊が必要であることは理解していただけると思います。

なぜわたしがこれほどまでに力説するのかわからなかったらウィキを(笑)
  1. 2014/05/28(水) 20:07:20
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:このコメントは管理人のみ閲覧できます様

PCからメールを送信させていただきました。
  1. 2014/05/28(水) 23:56:20
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントありがとうございます
稲葉真弓さんって倉田悠子さんだったんですね~
すいません;正直言って稲葉真弓さんのお名前も知りませんでした;
でもいくらなんでも再刊は難しいですよ~
アニメだと古臭くても小説版は今見ても古くならないんですよね
(今のラノベに慣れた方は読むの面倒くさいでしょうが;)
倉田悠子さんも良いというか・・・お世話になりましたが
あと越沼 初美さんもだ!
で!私はアマゾンで中古で買いました
クレジットカードは嫌いなので、711でギフト券を買って購入しましたよ。

  1. 2014/05/29(木) 00:11:55
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/675-6e50d455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

