年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 蛇足世界

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。


ブログだけ来て頂いてる方には報告が遅れましたが

単行本増刷決まりました!!


え、え~と増刷というのは
最初に刷った部数が全部売れて追加されたということです。
本の最終ページに「奥付」があり「著作」や「発行者」の名前があり
その上に「~年~月~日 初版発行」とありますが
追加で本が刷られると「第~刷発行」と出るアレです!
前回の単行本は3年経った今でも増刷されずまだありますので
格段の進歩です!!(自分で言っちゃ駄目だ;)



さて少し中身に関わる話を・・・・
今書き始めた漫画の案でも言われることですが
蛇足だとよく言われます。
描きもしないのに作品の過去未来を想像する
悪い癖がありまして、
それを伴ったことを盛り込むと
作品世界が少しおかしくなってしまうのです。

どういうことかと言うと
今回の阿吽と単行本に掲載された
「トランシット」と「オトメちっくOVERDRIVE」を例に挙げて説明します。
ぶっちゃけると「トランシットのあとがき」です
ネタばれを含むので見たい方は↓の「続きを読む」をクリックしてください。





(続き)



この話を読んでいただくと違和感があると思います。
それは

姉が経験豊富なのに一途
弟一途なのに処女じゃない
弟一途なのにその友達とHする

だと思います。
本来ならこれも書くべきでは無いのですが
(ただのいい訳でものすごく見っとも無いですから)
やはり言い訳したくなったのは
「綾乃がビッチなんじゃなく、私がド下手なせいだ」
ということです。

元々この話で私が書きたかったのは
「そのとき八方塞がりの問題でも、時間経過によって解決することがある」ということでした。
弟の性格から言って、過去に処女の姉がアプローチしても二人の為に拒否したでしょうし
付き合ったとしても罪悪感からうまくいかなかったでしょう。
その性格をわかっていた綾乃は、姉が会社員、弟が大学生になっても
べったりした過剰なコミュニケーションとり続けるものの
想いは潜ませたままアプローチはしていません。
一時は弟への想いを断ち切るべく他の男とも付き合いますが
逆に弟への愛情を自覚する結果になり益々深くなってゆきます。

どうして弟の友達とセ○クスしたのかですが
他の男と付き合う過程で弟の嫉妬心(想い)があることを綾乃は自覚します
歪んでますが綾乃と竜二の愛情のやり取りはここの嫉妬心で繋がってるわけです。
ですからタイトルを

「TRANS(超えて)(貫いて)(超越して)(他の状態へ)」+「嫉妬」で「トランシット」

にしました。

弟の友達と綾乃がセ○クスした件ですが
よく浮気が発覚した人が「あの人とは遊び、愛してるのはあなただけ」なんて言い訳しますが
私はこの言葉がどうして出てくるか、自分の経験と照らし合わせて
自分の中の愛情と、セ○クスする行為が繋がらなくなった人なんじゃないかと考えました。
つまり「その人を愛すれば愛するほどセッ○スしたくなる」のではなくて
セ○クスはコミュニケーションの方法だから、押し切られたり断れないときにしてしまうが
愛情は愛情で別という感覚です。
過去の知り合いに、友達とはセ○クスできるけど、一番好きな人とはセ○クスのような汚い行為はできないと
言っていた人もいたのでそう遠くない理屈だと思います。
これは好きな人とセックスしてこなかったこの精神的な慣れ、あるいは傷が
「セ○クスは好きな人だけとする人(竜二)」と「好きな人を愛する事とセ○クスは別な人(綾乃)」を
嫉妬の力でくっつけようと試みたんですが・・・・・・・


説明不足でした。


自分の中に書いた以上の未来と過去がごっちゃになってて
うまく抽出できませんでした
・・・これからよりいっそう頑張ります。

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

そうか……。

先生のブログに来てからもう三年になるのか……。

いつも茶々ばかり入れてすみません(^_^;)
  1. 2014/03/12(水) 21:40:28
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントありがとうございます。
いいえ!3年もの長い間来ていただいて、さらにコメントいただいて
本当に有りがたいとしか言いようがないです。
思ったことは悪口でもいいですから、何でも書いてください。
お金も器量も無いので大した返しは出来ませんが
とても有りがたいですから。
これからも宜しくお願いいたします。
  1. 2014/03/12(水) 22:57:47
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

行きつけのゲオを丹念に探したところ、成人向け雑誌は置いてあるが、成人向けコミックスは置いてないことが判明。無念。

アンケートハガキは4月末締め切りなのでまだ書いてません。ごめんなさい(汗)
  1. 2014/03/17(月) 18:03:13
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
うちの近くで唯一成人向けコミックスを置いているのは
TUTAYAの中にある書店ですかね・・・・
どうせ未成年には買えないし、みれないので置いても構わないと思うのですが・・・・
あやまる必要は無いのです!自分のことを優先してください、おねがいします。
  1. 2014/03/18(火) 09:24:52
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/664-e2ce3b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

