年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 久しぶりに川崎へ

初デート500px
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

久しぶりに川崎へ行ってきました。
ラゾーナ川崎には2回目です
大型のショッピングモールで洋服から映画館楽器屋まであります。
そして特筆すべきは「堂島ロール」!!
ロールケーキなんですがクリームを
スポンジケーキで一回転だけ巻いた
クリーム多目のウマウマケーキなのですが
残念ながら時間の都合で買えませんでした。
(長時間の持ち歩きには向かないので)
次回こそは・・・・
と心に誓いつつ店の前を通り過ぎました( ;∀;)

巨大なショッピングモールなので
ゲーセンも広くてUFOキャッチャーが何十台もあり
私の好きな巨大サイズのお菓子も多く
嬉しかったのでついいっぱいやってしまいました
その戦利品♪
DSCF0075-300.jpg
DSCF0072-300.jpg
開けると・・・
DSCF0074-300.jpg
5個入ってます。
ちゃんとホークも5個入ってますw
DSCF0084-300.jpg
島村楽器があったので、つい入ってしまい
ピックを買ってしまいました。
当然買ってみたら使いたくなります。
私のピック遍歴
カメ→ワニ→(リラッ)クマ→それでいまは、サイw
右にあるのは
トイ・ストーリーに出てきた三つ目のエイリアンのデザインです。
使うわけではないのですが一枚100円という事もあり
可愛いのがあるとつい買ってしまいます。
・・・練習しなければw
DSCF0080-300.jpg
最後に丸ペンのペン先とペン軸とインクです。
デジタルでペン入れすると時間がかかって仕方が無いので
今回からペン入れまでをアナログでやって
ベタとトーンをPCでやろうかなと
考えています。
ペン先は高くなりましたね
・・・はぁ
丸ペン用のペン軸は
軽すぎて使いずらいものが多いです。
もう無くなってゆくであろう画材ですから
企業努力とか工夫とかしないようです。
インクは一度ペン入れで使うと粘り(?)が出て
伸びやかな線がかけなくなります。
(水で薄めても「伸び」は戻りません)
ですからちっちゃな瓶に小分けして使っています。
本当は墨汁の方がキレイな線が描けますが
乾きが遅くつい汚してしまいますので
こちらのほうがいいです。


休日に出かけると
必ず待ち合わせ場所で
気合の入った女の子を見かけます。
多分デートなのでしょうが
その気合の入りっぷりが
すごくかわいいなと思った
今日のらくがきです。


関係ないですが横浜のみなとみらいへ行くと
結構同姓(大人)で手を繋いでる方を
見かけますがそういう場所があるのでしょうか?

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:

おっはよ~ございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
UFOキャッチャーいいな~
何十台もあるなら私そこから出れなくなりそう・・・
豚ラーメンおめでとうございます♪

  1. 2010/05/02(日) 10:21:14
  2. URL
  3. ちぐ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いらっしゃいませ~

コメントありがとうございます
ビギナーズラックで取れました!
でも昔の駄菓子屋で売っていた
ラーメンの味を期待していたのですが
思いのほかしっかりした味付けで
ビックリしました。
UFOキャッチャーがいっぱいあると
テンション上がります!
  1. 2010/05/02(日) 15:58:48
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ULTEX

このピック、試してみたいと思ってました。
人間の爪に近い素材らしいですよね♪
音が気になります!

恥じらいって良いですね(何

  1. 2010/05/03(月) 11:02:27
  2. URL
  3. エレギ師 #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

[title]:エレギ師さまへ

コメントありがとうございます。
ULTEXって言うんですね
(そういえば書いてある!)
私は音の良し悪しはわからないのですが
アタックに少しクセがあります。
爪に近い素材なんですか?
踵の皮みたいだなと思ってましたが(おしい!)
なるほどと思いました(*´∀`*)
アコギでストロークすると
セルロイドより一弦一弦の音が
少しだけはっきり聞こえるような気がしました。
(気のせいかもしれませんが)
そして何といっても引っかからないので
弾きやすいです。

恥じらいは大事です。
人間はどんなことにもなれてしまいます。
だから恥じらいは大事だとおもいます。


  1. 2010/05/03(月) 14:43:42
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ペン先な話興味深いデス

堂島ロールは物産展常連ですね。うまいですね。
でも、高円寺の純情ロールもうまいです。
お写真多いの、珍しいですね。
エイリアンピックがカワエエと思いました。
そして、気合ガールもカワエエです。
さらに、以前おススメ頂いた
美術出版のゴム版買ったのですが
これ、緑色の方を彫るのですかね?
それとも、青色の面ですかね?
ほんで、みなとみらいな辺りには
ハッテンな場な映画館があります。
  1. 2010/05/04(火) 00:41:18
  2. URL
  3. 猫田ぼーいち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:猫田ぼーいち さまへ

高円寺の純情ロールはネット上で
画像は見たことがあるのですが・・・
美味しそうですっ!食べてみたいっ!
まん丸の食べ物は美味しいというのが
私の持論ですw

ピックはQPと違い生産数も少ないので
出会ったときに買わなければ
二度会えないことも多く
レアなものも多いんですよ。

ゴム板ですがどちらから彫ってもいいそうです。
そのために両面着色しているんだと思います。
(彫った部分がわかりやすい)

ハッテンな場な映画館ですか・・・
そういう場所があるんですね
  1. 2010/05/04(火) 06:13:20
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ロールケーキ!

おいしそうですね~^^
でも、昔は洋菓子すきだったのですが
生クリームの脂分が駄目になって(胸焼け)
今では和菓子ばっかりですよ~
たまにケーキは食べるんですが~
少量しか食べれませんw

ブタメンですか、昨日駄菓子屋で買ったところですよw
やきそばがあったのに驚きでしたw

ペン軸は昔使おうと思ってたのですが
普段から筆圧高くて断念しましたw
あと画材事態種類が多くてなにを選んでいいのか
悩みましたね~;
  1. 2010/05/04(火) 13:02:48
  2. URL
  3. nyant #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

たぶん、コメント残すのは初めてかと思いますが、某ぼーいちさん(^.^;;)とこ経由でちょくちょく拝見してました。

最近のUFOキャッチャーってそんなに大きそうなのまで入ってるんですね。
自分の記憶にあるのははるか昔なんで大したものは入ってなかったよーな気がしますが...(女性物のおパンツが入ったのがあったのはキョーレツに覚えてたりしますが(^.^;;))
最近はどんなのが入ってるんでしょうねぇ。

ラゾーナ川崎には映画を見に行ったことが一回だけあるよーな気がします。サマーウォーズだったかなぁ。

  1. 2010/05/04(火) 14:00:31
  2. URL
  3. あめのむらくも #8mlPDpH6
  4. [ 編集 ]

[title]:nyantさまへ

毎回コメントをくださって本当にありがとうございます。
そうですかぁnyant さんはクリーム系ダメですか
残念!

昔駄菓子屋で買って食べたラーメンはチキンラーメンより安っぽい味でした。
意外なところで企業努力されてるんだなぁと感心しました。

ペンは個人的に慣れておいたほうがいいと思います。
ペンタブは人に親切すぎて手が鈍ってしまいます。
便利なんですけどね(∀`*ゞ)
  1. 2010/05/04(火) 15:23:13
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あめのむらくも さんいらっしゃいませ

コメントいただきましてありがとうございます。
私のほうこそ訪問者履歴やコメント欄でお見かけしていたにも係わらず
挨拶が遅れてしまって申し訳ありません。

最近のUFOキャッチャーは以前のような子供だましのぬいぐるみではなく
「お店で買うほどではないけれど、景品なら欲しい」と思えるものも多く楽しいです。
是非機会があったら試してみてください。
女性ものの下着は場所によってはありますね。
上野の不忍池南側とかのゲーセンにはありそうですねw
川崎は駅周辺にお店も多くいいところなんですが
遠い(千葉県在住・・)のが難点です(´Д⊂ヽ


  1. 2010/05/04(火) 16:06:19
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:画材の話

画材ですか。
私は描くのをしばらくやっていないのですが
ペン入れまでアナログというのはいい方法だと思います。
現在、同人作業の仕上げをPhotoshopで手伝っているのですが
トーンなどの作業はデジタルの方がキレイで楽ですものね。
自分がやる時にはトレス台を使って
鉛筆書きで線画のクリンナップを上げてから
スキャンする方法を今後試行してみるつもりです。
私はグラフィック系のソフトはPhotoshopしか持ってないんですが
最近はコミックスタジオを使っている人も多いみたいですね。
  1. 2010/05/04(火) 17:51:48
  2. URL
  3. munekin2 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:munekin2 さまへ

コメントありがとうございます。
普通に雑誌を見ていてもわかりますが
ペン入れまでアナログって方が多いようです。

仰るとおりベタとトーンはデジタルでやったほうが
早いしお金もかからずキレイです。
Photoshopが使えるのでしたらそれに越したことはないのでしょうが
機能の習熟や線を描く際の慣れなんかを加味すると
やはりコミックスタジオのほうが使いやすいです。
  1. 2010/05/04(火) 23:20:00
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

たかのさん、初めまして!!
拙宅への履歴からお伺いしました。

まだ全部は読んでいませんが、声に出して笑ってしまったり頷いたり憤慨したり・・・記事を読みながらPC前で百面相をしています。

たかのさん、プロの漫画家さんなのですか!!
それはなんとも恐れ多い事です。

じつはここ何年、漫画から足が遠のいているのです。
ですからたかのさんの事も存知あげず・・・失礼しました。

素敵なブログに出会えて、個人的には大変満足しています。
お邪魔でしょうが、またこっそりと覗かせて下さい。

お身体ご自愛の上、お仕事にバイトに力を注いで下さい。
  1. 2010/05/28(金) 15:25:38
  2. URL
  3. ローガン渡久地 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いらっしゃいませローガン渡久地 様

ご丁寧なコメントいただいてありがとうございます。

ローガン渡久地 様のブログに
何度も伺っているにも係わらず
挨拶が遅れて申し訳ありません。

私が描いている漫画は18禁の漫画です。
こういう漫画を心よく思われてない方もいらっしゃいますので
私からのコメントは極力控えさせて頂います。
ですからコメントをいただけるのは
本当にうれしいです。
ありがとうございます!

私なぞのブログを楽しんでいただける・・・
これほど嬉しいことはありません!
プロといっても知名度も無く
細々と執筆しておりますので
お気軽にコメント等
して頂ければ幸いです。

お暇なときには是非また遊びにいらして下さい。
  1. 2010/05/28(金) 20:24:07
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/66-1faa22e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

