年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 前回の記事の答え合わせです


すいません;また開いてしまいました
おはようございます、こんにちは、こんばんは
ご無沙汰しております、たかのゆきです。

いつもなら前回みたいな記事は、「どうしてだろう?」と問題をそのままにして
新しいことを書くのですがそれも気持ち悪いかとふと思い
その後気づいたことを描いて見ました。
文章にすると長くなっちゃうので箇条書きにします。

・右の男の子が奥に傾いている
・真ん中の女の子が背中を見せてるのに、おっぱいが真横のような付き方をしてる・・・あとデカいw
・真ん中の女の子の首が短い
・左の男の子は女の子の背中が若干でも見える角度なのだから、真横はおかしい

・・・こんなところでしょうか。
どうしてこんなことになったかというと
まず右側の男の子を描くときに股間を押し付けてることを強調したくて
ちょっと下から見上げてパースをつけようとイメージしてました。
しかしこのコマの役割は、何をやってるかという説明が必要だと気づき
パースをつけ強調しようというのは止めますが傾いてる絵は良くできていたので
そのまま残してしまいました。
それから女の子を描いたのですがお尻を見せたい(描きたい)がために
少しでも面積を多くしようと角度が変わってしまいました。
おっぱいもその結果でやっぱり正面に来るよう無理をし
そしてそのおっぱいの角度につられて左の男の子の角度も
若干こっち側をむいてしまいました。




絵に描くと
真ん中の女の子と右側の男の子を背後から見るとこうなってる;
525.jpg
おかしいって;;;;


真ん中の女の子のおっぱいの位置
525526.jpg
おっぱいの付いてる位置が横に来すぎw


真ん中の女の子と左側の男の子
525526563.jpg
おっぱい合わせで男の子を描いた為おかしい

・・・・・はやく気づけよ俺


おかしな絵してるだろ
ウソみたいだろ
一日かかったんだぜ。これで・・・
たいした構図でもないのに、ただ、ちょっときづかなかったのが悪かっただけで・・・
もういらないんだぜ

ウソみたいだろ


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

素人目にはそんなに破綻した絵には見えないんですが
プロとしてのディテールへのこだわりに感心しました。
本人としては「感心されることでもねぇよ」って感じなんでしょうけど。
  1. 2013/11/30(土) 02:14:54
  2. URL
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:しろさんへ

コメントいただきましてありとうございます。
感心という言葉を見てホッとしました。
「このくらいなら私でもがんばれば作れる」という感想を持たれるような作品では
お金を出して買っていただいた方に申し訳が立ちません。
少々時間がかかっても(生活キツイですがw)丁寧に仕上げて行きたいと思います。
  1. 2013/11/30(土) 07:50:00
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

わたしもそこまで破綻している絵だとは思いもしませんでした。

プロはそういうところまで徹底的にダメ出しをするんですね。今さらながら勉強になりました。自分は自分の小説に徹底しているだろうか……うむむ(汗)
  1. 2013/11/30(土) 07:57:06
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
私もダメだしされてない状況だったら(今のような状況でなかったら)
そのまま出していたと思います。
プロというか・・・・ここ数年他誌の画力の向上が激化しているので
やむを得ない状況なのです;
  1. 2013/11/30(土) 14:01:16
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:久しぶりのコメントです

素人だとどこがおかしいのかわかりませんね〜

私としては奇乳(気持ち悪いほど大きい)とか、変に首が長くなければ特に気になりませんね

教えてくれる人がいるということは、いいことだと思いますね〜
うまくなってほしいから教えてくれる訳ですしね

他社の(発売日11月は26日)某雑誌には毎回掲載作家さんが「どうすればエロくかけるか」というようなページがありますが、ご覧になってみてはいかがでしょう?きっと参考になると思います∠(`・ω・´) 

お気に触ったら申し訳ありません   ぺこ <(_ _)>
  1. 2013/11/30(土) 14:46:56
  2. URL
  3. お手てつないでがお気に入り #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

[title]:お手てつないでがお気に入りさんへ

お久しぶりです
コメントいただきましてありがとうございます。
女体の奇形化は読者さん作家さん両方のお気持ちがわかるのでコメントしずらいです。
おっしゃる通り教えてくれる方がいるのはありがたいことだと思います。
毎回自分が気にしてるところとは別の場所を指摘されるので
自分の目だけではダメなのだなぁと痛感しました。
私は人の下で働くことが当たり前だったので、すんなり受け入れてしまいますが
もし社会人経験やバイトを通らず漫画家になっていたら、受け入れられなかったと思います。
>他社の(発売日11月は26日)某雑誌
というのはどちらでしょう?雑誌は一誌を定期購読してるのではなく
毎回違うところのを買ってるのでちょっとわかりません。
以前メガストアさんでやってたのは知ってるですが
休刊してしまいましたし・・・・・。
時間が出来たら探して読んでみようと思います。



  1. 2013/11/30(土) 20:54:48
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

他社なのでのせたらまずいかと思ったのですが
COMIC X-EROSです∠(`・ω・´)
毎回別の作家さんが書いておられたような気がします
  1. 2013/12/01(日) 14:02:45
  2. URL
  3. お手てつないでがお気に入り #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

[title]:お手てつないでがお気に入りさんへ

お返事いただきまして恐縮です;
X-EROSですか!持ってるのに気づかなかった;
今見たらありますね・・・・
私の持ってる号では~のことについて書かれてますが
「それは知っとる」と思って印象に残らなかったようです。
コアのその前の白夜のころから、こういうのやってますね。
おもしろそうなので時々チェックしようと思います。
情報ありがとうございました。
  1. 2013/12/01(日) 14:41:52
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/636-a30570b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

