年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# レッドを攻めろ!ブルーとグリーン

前回更新から一週間経ってしまいました
おはようございます、こんにちは、こんばんは
ご無沙汰しております、たかのゆきです。

相変わらず原稿を描く日々で
ついブログがおろそかになりがちです。
更新されない中、訪問していただいた方には
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今は一応下書きを見ていただいて
ダメだしを数点いただき直してる段階です。
描くのが遅い言い訳としては

・目は肥えてるのに絵で実現できない
・頭の中にイメージの映像はあるけど絵にすると変

具体的に今回の漫画で言えば・・・・
3回描いて上手く行かず
とうとうコミスタにカラーレイヤーを作り色分けしラフを作りました
それがこれ↓
11123.jpg
な~んか変なんですが的確にわからず
時間もないので書き進めます

没のコマなので晒しますが
キャプチャ


・・・・なんか変

でもとりあえずこのまま出しました
ですが結果・・・書き直しと

でもどこが悪いか明瞭にわからないです
編集さんからは、
「同じ絵をいじっても上手く行きませんから、書きなおしてください」
といわれてます(・・・・・確かに。経験上私もそう思います)
「いろいろなパターンを描いた方がうまくなりますし」
(焦ってソコまで気が行かなかったですが・・・確かに。)

こういう指摘を面白くないと感じる方が居るかもしれませんが
私はありがたいと感じる方です。
絵を描いてなくても
「この絵は上手い(下手)」
というのはわかりますから
「この絵は違和感がある」と言われたら
大抵の人の意見を信じていいと思ってます。

あと、前も書きましたが
今になって思うのが、高校生の頃に漫研に入っていて
絵を描く喜びは絵を指摘されることだったと思ってます。

この感情は変に感じますか?
指摘されるという事は
・真剣に見てもらえてる
・上手くなりたいという気持ちを共有してる
・自分の基準だけで描いていた絵に人の基準が入る
・指摘されない部分は認めてもらえてる
・目の前で人に見てもらっただけで日の目を見た実感がある
・目標が出来る
これらの感情が詰まっています

しかも相手は私より上手いです
どれだけ「個性」だと言い訳しても
悔しさがその言葉をウソだと証明しますし
後で冷静になり、新しい絵を描くときに
そこを注意して描くようになるのです
(もう負けたないと言えばカッコイイですが
もうプライドを傷つけられたくないからです)

あれ、話が違うところに行ったな・・・
ともかく書き直しつつこれからペン入れです


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

うーん……前後の文脈がよくわからないのでなんですが、なんとなく、お姉さんの姿勢と表情からして、「気持ちよさ」があまり伝わってこないような……ペン入れしたら違うのでしょうが、盛り上がっているのが男だけというか。そんな感じを受けました。

どこがどう、ともいえぬ素人のおぼろげな意見ですが……うむむ。それとも編集者の意見からバイアスがかかって見ているのかな。うむむ。
  1. 2013/11/23(土) 23:38:21
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
ポール・ブリッツさん「当たり」です!
男の子二人が襲いかかり、女の方がこの後たしなめます。
ついつい女性の局部やおっぱいを見せたい(描きたい)あまり
角度とかがおかしくなります

返事に困って書きそびれちゃったのですが
全然遊んでませんよ~w
あと食事会うらやましいっす

  1. 2013/11/24(日) 06:11:09
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/24(日) 19:32:03
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:匿名さまへ

あれは飲み会のときとあるセンセが
他のセンセを上手く出来ずに困ってらっしゃったので
「そこはこう!」だと・・・・

でもその頃からそうだったんですね~
てっきりここ最近の趣味かと・・・・
  1. 2013/11/25(月) 22:29:31
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/634-2f611c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

