年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# たまに女性誌も買いますw

IMG_0138.jpg

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

キャラ作りの参考に女性誌とかも買ったりします
4ヶ月にいっぺんくらいでしょうか・・・・
本屋で買うのはとても度胸がいるので
深夜のコンビニに買いに行きますw
以前は通勤をしていたのでその電車の中での
服や勝手に入ってくる会話、しゃべり方などで
日常感というのはわかる部分もあったのですが、今はそれすらもありません。
現代日本の日常とはいえ、自分の経験してない世界を
書かなきゃいけないので雑誌はありがたいです。
たまに意識調査の記事とか、行った事無い合コンのコツとかw

私もなるときがありますが、あまりに日常に女性の存在が無さ過ぎて
女性を嫌いになることがあります。
正確には「怖い」といいましょうか、かわいければかわいいほど醜悪に感じたりします。
どうしてかといえば、接点が無いからよくわからないからなのですが・・・・

こういう本を見たときの使い方のコツは
ファッションや髪型を見ながら書いちゃ駄目で
暇なときにパラパラ見てると、その時々の気分で印象に残るのがあります。
それを描こうとすると意外と上手く描けません。
それを四苦八苦苦労してるうちに、何か普段と違うものが書けます。
そういう使い方をしております


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

婦人服に関する知識は小学生レベルなので、なにをどう着せたらセンスのある着かたや社会的身分に合った着かたになるのかさっぱりわかりません(^^;)

婦人雑誌を読んでもさっぱりわかりませんでした。だからものすごくあいまいで書いてる本人さえ隔靴掻痒感を感じる書きかたになってしまいます。

漫画家はすごいなあ、とほんとうに思います……。
  1. 2013/09/21(土) 23:40:16
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
確かに小説だとあまり細かな描写は出てきませんね・・・・
絵があれば、こちらがこちらが提示して知識の共有が出来ますが
文章での説明は意味がありませんし、知識の暴走は読者を置いてけぼりにしてしまいますね
私は逆に、文章書きの方のほうが凄いとおもいます
絵は訓練すれば人にわかる絵を描けるようになりますが
文章で人にイメージさせるのはどういう作用が働いてるのか
ちっともわかりません
婦人誌はものによりますね。
同じような装丁でも中身がぜんぜん違います。
まぁ擁護したところで無理に見なきゃならないものでもないですw
  1. 2013/09/22(日) 07:45:50
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/619-bbf64fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

