年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 打合せに行ってきました。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

IMG_0106.jpg
打合せに秋葉へ行ってきました。
まぁ大半は世間話なのですが・・・
漫画の方は今までの漫画の改善点と、今回のプロットのダメ出しです。
相変わらず言われるのが
・絵柄の安定、改善。
今回の(未掲載ですが)漫画に関しては
・「汁」の質感不足、量不足。
・服のデザインと簡素に見える描き方の問題
今回は制服ですが、実際の制服は一色でピシッとしたシルエットのため
ゴテゴテした装飾はありません。
ですが漫画で描くと寂しい画面になるので、デザインを付け足したりするわけです。
エロゲ的な制服はカラーにしたり3Dにしたりすると
最早制服には見えませんが、白黒の漫画に出すと不思議とソコまで派手に見えません
そういう違いとテクニック、センスだと思います

世間話は、まぁオリンピックが決まりましたんでその辺の話です。
私は環境がどうなろうとも、底辺からのし上がる為
頑張るしかないの一点なのですが
危機感で不安になり、それに気を取られる方が無益のような気がするので
あまり気にして・・・気にしないようにしてます。

正直自分の力の無さに不安は大いにありますが
ネットにあるような不安、秋葉がどうだとか同人がこうだとかは楽観視してます。
これだけの先進国だと個人主義になりますから
人と関わる事が難しくなりますし、ましてやセッ○ス出来る人も減ります。
そしたらどんな分野(性的なもの以外でも)でもオ○ニー大国なるに決まってます
ニーズと市場はなくなりませんよ。
秋葉も風俗みたいな性的サービスに近いようなところが危ないんじゃないんですかね。

私は高校生の頃からエロ漫画見てますが、誰が残るかなんてわからないですね
当時は売れっ子だった方も廃業されたりしてる方が大半ですし
売れた方から順番に残れるようなものでもないみたいです。
一時代を築くというのはとてつもないことですが
それと同時に、その時代に夢中になった読者からは
「(流行が去ったため)古い」と思われ続けてしまいます。
同じ高校の漫研出身で売れっ子だった方(見かけたことしかありませんがw)も
かなり昔にやめちゃってます。
いろいろあって不安になったりもしますが
今月末に漫画が掲載されるので
それを使っていただければ
それだけでうれしいです


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

最近は体力がとみに衰え、エロマンガは、

「読むだけで賢者モードに突入するわい」

状態になってしまいました。

うーむ……(汗)
  1. 2013/09/16(月) 12:23:08
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
以前EDになって薬を処方(倍安愚楽じゃないですw)
してもらったことがあるのですが
薬を使ってる間は、これでもかっ!って位たちますw
ですからいかに自分の抑うつ的な体質がブレーキ
(PTSDなんかもあるかもしれませんが)をかけているか思い知りました。
後カウンセリングの中で、オ○ニーの時の強い刺激に
長年慣れてしまって視覚的、感覚的に興奮できないでいる自分にも気づきました
意外なものでこのとき経験した自分の欲望を掘り下げるというのが
結構今でも生きています(ワンパですがね;)
糸井重里さんの著書でもありましたが、自分のエロ画像フォルダを整理すると自分の意外な嗜好がわかって面白いです。
性に限らず欲望がなくなったら、生きやすくはなりますが
物書きとして辛いと思うのでアレコレ試してみてください。
きっと賢者のような言葉を残した偉人も欲望だらけだったと思いますw
  1. 2013/09/16(月) 20:24:32
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/617-557edf92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

