年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# アニメ氷菓に出てきた擬製豆腐を作ってみました

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。


作業中、アニメの「氷菓」をダダ流ししてたら
14話のお料理対決のシーンで、えるちゃんが擬製豆腐(ぎせいどうふ)を作るシーンがあり
食べたくなったので作ってみましたw
IMG_0099.jpg
とは言っても、時間はかかるが失敗しにくい簡単な料理です
豆腐をつぶして卵を加え、味を調え
具を入れて焼くだけですからテクニックは入りません。
ひっくり返すのだけコツが入りますが
自信が無かったので、卵焼き器で片面焼いた後
他のフライパンで焼きましたw
IMG_0095.jpg
黒ゴマを使ったものが意外となかったので
こちらのサイト様のレシピを参考にさせていただきました
私、気になります!アニメ『氷菓』に登場「ぎせ焼き」の再現レシピ
砂糖が多いのでちょっと甘めですが
ゴマのさっくりした食感が心地よく美味しく出来ました。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

わたしは根性がないので豆腐は夏は冷奴かサラダ、冬は湯豆腐か冷奴で食べています。

しかし、よく考えると、「冷奴」ってどこかえっちな単語のような。

この間は文化放送ジングルで

♪ N N N NTR~ 淫乱彼女をNTR~
  ち○こ暴走 ち○こ暴走 JKNTR~

という替え歌を作ったら誰もツッコミを入れてくれなかったのが悲しかったです。

暑いので疲れています。先生もどうか身体にはお気をつけを。あぢ。
  1. 2013/08/31(土) 12:23:51
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
ああっ、NTRのRだけで無理やり掛けましたねw
こういうのは披露しちゃダメですってば;
はみだしユートピア(知ってます?)みたいにさりげなくあって
おや?と読んでみるとニヤリとしてしまうような・・・・
置き場所の難しいギャグだと思いますw(失礼;)
トイレの落書きだと超高級過ぎるしなぁ
かといって「どや!」って見せると引かれてしまうし。
・・・長年スベってるとTPOがわかってくるもんですねw

>「冷奴」ってどこかえっちな単語のような。
さては冷奴の「奴」が「奴隷」の「奴」にしか見えてないんじゃありませんかw?
「おこと教室」が「おとこ教室」に見えて仕方ないように
体は大丈夫です毎日走って欲望を体力に等価交換です
  1. 2013/09/01(日) 00:54:46
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/613-42473c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

