年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 才能がある人はいいよなぁ

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

すいません;
更新遅れてます;;;

原稿の進度は
下書き中です



漫画を描いておりますと
編集部さんから掲載された雑誌をいただけます
これを読むというのは、毎回葛藤があって

印刷されると見た感じが変わるので
(ましてや最近はデジタルなので
ディスプレイで見るのと印刷されたものでは全然違う;)
今回の反省点、次回の課題なんかを確認するため
目を通さなければなりません。
当然他の作家さんの漫画も読むのですが・・・・

才能がある人はいいよな

・・・・とよく思います。

いえ正確にいうと
愛嬌があるものを表現できる人はいいなぁ・・・
でしょうか?

まぁ完全な嫉妬とひがみです;
コマ運びは上手いし、表情やポーズは気持ちが乗ってるのがわかるし
女の子は可愛いし・・・・。

昔から天才的な人のことを、偉人さんがいろいろな名言を残しておりますが
私が10年かかるようなものを
何かを持ってる人って数年で身に着けちゃうんだなぁ
いったい私に見えてないものって、なんだろう?

人生って性質の悪い出来レースだよなぁ。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

おっしゃりたいことはよくわかりますが、

先生のことを「才能がある人はいいよなあ」と思っている無数の無名なアマチュア漫画家の立場を考えると……。

うむむ。
  1. 2013/07/24(水) 16:04:49
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
最初は逆の意味で書いてたんです
私は今年41だから、今20歳くらいの人が
私の年になるのにあと21年あり
21年もあれば20から始めたって
私のことくらい追い越せますよ・・・・的な;
いくつで始めても大丈夫だし
私が使ってもらえる時代性はチャンスなんじゃないかと。
しかもいま漫画のほうは絵柄が重視されていて
その技術は時間をかければ手が届くと思い書きました。

しかし前段の泣き言も含めると、妙に上から目線で言ってるようで
真意と違う文章が出来、後半をカットしたらこんな文章になってしまいました;;;
不快だったら申し訳ありません;;
  1. 2013/07/24(水) 16:58:13
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

成功の秘訣は、成功するまで続けること 松下幸之助

だそうですよ 
いまのパナソニックは目も当てられない状況だと思いますが・・・・

私もしごとではまだまだ力が足りていませんが、できる人からいろいろ学んでいるつもりです

学習はすべて模倣から始まるので色々まねてがんばっています・・・( ̄Д ̄;;
  1. 2013/07/24(水) 22:21:10
  2. URL
  3. お手々つないでが(ry #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お手々つないでが(ryさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
・・・・「あきらめんな!」でいいじゃないっすかw
松下幸之助さんもまわりくどいですね。
冗談はともかく、松下幸之助さんの言葉は
人をやる気にさせるさせますね。
そういうお人柄だったのでしょう。
私もあえて自分をよく言えば、年を重ねてからはじめたお陰で
人の良いところを認め、自分の悪いところから目をそらさなくなったことでしょうか。
お手々つないでが(ryさんが仰る模倣も、素直に受け入れられる年齢になってしまいましたw
私は自分に甘い人間なので、泣き言も過去の甘い自分を辱め、戒めてるつもりです
やる気は落ちてませんのでご安心下さい。
わたしもがんばりますので、これからもよろしくお願いします。
  1. 2013/07/25(木) 07:48:59
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/596-a42fcbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

