年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 変わる景色

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

私の住んでいる千葉県船橋市というところは人口流入が激しく
毎年景色が変わります。
とは言うものの畑や雑木林が無くなり
住宅地が作られるだけですが・・・。

最寄駅の途中に新しく造成された
住宅地が出来、似たような家が立ち並びました。
そのうちの一軒、道路沿いの家ですが
駐車場のコンクリートに手形があります。
当然この家の家族の手形と思われますが

「パパ」「ママ」「××」(たぶん息子さん)「○○」(たぶん犬)

1年も経ってない新築の家にしあわせな家族。
実にうらやましい!
・・・でも
玄関の扉に


「売家」の文字が・・・・


転勤などで手放したとかならいいけど。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

汗をかきかき何気なく読んでたら少しだけ涼しくなりました。
おもわず有名な事故物件サイトがあたまによぎってしまいました。

話はかわるんですがネームというものについて
先に文章のみで筋書きとかセリフ集みたいなのを作ったりするものなのでしょうか
それともそういった作業も含めて一度に描いていくものなのでしょうか
先日の更新を拝見した感じある程度筋は考えておいて
セリフの方は後で作るのかなと想像しましたが。
  1. 2013/07/07(日) 18:34:28
  2. URL
  3. いもかるび #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いもかるびさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
事故物件はサラリーマンの頃、営業先の不動産屋に教えてもらったことがあります。
怪奇現象wとかではないのですが、地下室があるのに
(不動産登記にはあるのに)コンクリで埋められてるって物件があって
借り手がつかなくて困ってると言ってましたw

ネームですがいろいろな方法がある・・・と書いても納得されないと思いますが
本当にそうで、絵が先の方もいれば、セリフ集が先の方もいます。
私はいもかるびさんが書かれた通り、先にアイディア、
エピソードをつなぐキーになるセリフやエピソードを文章で書き出し
それを配置してゆき、より細かい場面をつめて行きます。
つまり「何となくこういうストーリー」という手がかりから
他の場面をつくり、そやってどんどん肉付けしていって作っています。

対極なやり方は、まずキャラクターの心情ありきでどんどん絵を描いてゆく方法ですが
そういう方の漫画は、内面の語りを描かれる方が多いので、すぐわかると思います。
私はそういうやり方に憧れますが、未だかつて書けた試しがありません。

物事の筋道を建てることに厳格な方は物語を俯瞰で捕らえ
人の心情を尊重する方はキャラクターに物語を牽引させる
ということだと考えています。

  1. 2013/07/07(日) 19:09:35
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

恐ろしいですねえ……背筋が冷えました……。

安心できる材料がどこにもないのがつらいですね。
  1. 2013/07/07(日) 22:46:25
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
旦那さんの遠隔地への転勤などならいいのですが
夫婦どちらかの不倫(エロ漫画家のせいか、ついそっちに想像力が;;)
などの理由で
離婚したためだとすると切ないですね・・・・・。
不動産屋も売りに出すなら、モルタルかなんかで消せよ・・・
と思うのですがw
  1. 2013/07/07(日) 23:23:54
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

わたしは「なにかの事故に遭って一家全滅」という想像をしてしまいました……(汗)

交通事故とか怖いですし……。
  1. 2013/07/08(月) 06:54:57
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

重ねてのコメントありがとうございます
なるほどそういうケースもありますねぇ・・・・
交通事故はたしか一日12人亡くなってると免許の書き換え時に
講師の方が言っていたような記憶があります。
知らないだけで身近に住んでる方が逢われている可能性は
決して低くないかもしれません。
死亡でなくともご主人が障害を残すほどの怪我を負えば
ローンが厳しくなりますし・・・・・

確か氷菓ってこんなアニメでしたねぇw
  1. 2013/07/08(月) 12:15:31
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/590-7a7bf93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: