年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# ネームの描きかた

DSCF0963.jpg

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。


Q:なんで毎回ネームが遅いのですか?

A:毎回やり方を変えているからです。


そういうわけで時間かかってます。
今回は上の画像のようにやりました
左上のように文章で、このページは~を1.5pやって・・・とか
そういう割り振りをしてからコマと絵を描いてゆきました。
この後コミスタでネームの清書をします。
台詞はPCのメモでおこしてって
コミスタに後で流し込みます。
この用紙はPIXIVのしゃむまにさんという方の
ネーム前のネーム用紙」をお借りしました。
プリントアウトをしたもののA4では小さいので
B4に拡大コピーして使ってます。
ネームの作り方については、漫画家の樋口橘先生の
ブログ記事「漫画家ネーム勉強会詳細レポート♪」を拝見し
参考にさせていただきました。

ネームって完成品ではないので、どうやるのが正解なのか一番わかりません。
たぶん慣れた方は「やりやすいように」と仰られると思うのですが
・・・・どうやってもやりにくいw
というのが本音です。
工夫すればするほど毎回時間が余計にかかってゆく
どうしたら・・・・。



こんなヒッソリブログに今日は400人くらい来てる;;;
しかも検索ワードは1年前に描いた 「たかのゆき お手てつないで」ばかり・・・・
単行本出たときに話題があるとありがたいのですが・・・
そんなに上手くいかないですよねw
・・・2ちゃんか双葉にでも画像を貼られたかな;


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:

400もアクセスがあったらびっくりして座りしょんべんして馬鹿になってしまう零細ブロガーのわたしはどうすれば(^_^;)

どうでもいいことですが今日、「おいど二本挿し七つ勃ち」というフレーズを思いつきました。ほんとにどうでもいい(^_^;)

漫画制作の技術的なことにはどうコメントすればいいかわからないのでこれで……(汗)
  1. 2013/06/29(土) 23:46:25
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

毎回コメントいただきましてありがとうございます。
根拠のないアクセス数は怖いですw
なんか間違った発言したかな(そんな場はありませんがw)
とか不安になります;
お尻に二本挿しはわかりますが
七つ勃ちはわからない・・・・;
関係ありませんが「勃つ」という宛て字が
当たり前になって驚いてます。
完璧にエロ用語ですよねwww

漫画製作に関してはそうですね
確かにポール・ブリッツさんから見たら共通項は無いですねぇ・・・
こちらから見ると小説の構成見たいのは参考になりますが。
  1. 2013/06/30(日) 09:22:38
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

「お尻に二本挿しされて朝の七つ時というのに勃ってしまった」という意味です。

というより単に「お江戸日本橋七つ立ち」という文句のパロディです。先生は落語や江戸にお詳しいので笑っていただけるかと思ったのですが……(^_^;)
  1. 2013/06/30(日) 23:03:35
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントありがとうございます
ああなるほど、そういう唄がありますねw
「おいど二本挿し七つ勃ち」の字面から
バイブの二本をアナルに挿してる
バーコード、黒縁メガネ、裸に真っ赤なブラとパンツのおっちゃんが
ボールギャグから「んー!んー!!」と叫んでる絵しか
思いつきませんでしたw
7つとはなんだろう?と思いながら・・・・
落語は好きですが詳しくないです;;;
  1. 2013/06/30(日) 23:14:29
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/588-5fccd819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

