年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 今日はヒット出版社の麻雀大会でした。

IMG_0030.jpg


おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

今日はヒット出版主催の麻雀大会に行ってまいりました。
・・・といっても編集さん含めて17名でした。

場所はいつもの西新宿。
ナント前回優勝私ですが
今回は・・・・酷い酷すぎる;
1回戦は役なしで上がったり(チョンボ;)
2回戦は3回連続追っかけリーチで3回連続振込み;
3回戦はトップだったのにわざわざ続けて2位
4回戦は上がりを見逃し、KEN先生に上がられるw
まぁ惨憺たる結果ですw
それもこれもコイツのせーだ!!!!!
IMG_0031.jpg
雀荘のクセに飲み屋より生ビールがうまいとは
何事だ~!!!!!
ジョッキがキンキンに冷えてて
ビールが凍ってました!うまうま

そして今回の優勝は水鏡想先生です!!
4回開催されてるうち一人4回とも決勝卓に進まれてます
これは・・・実力なのでしょう。
私みたいに運でたまたま優勝できた人間には
見えないものが見えているんでしょうねぇ。

下の写真は4回戦のときのものです
右が梅沢たけき先生、対面がKEN先生、左が師走の翁先生です。
IMG_0038.jpg

次は飲まないようにしようと思います;
・・・でも旨いんだよな~w

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

自分は今は競馬しかやりませんが、
高○生の頃はよく麻雀やってました。
お酒を飲みながら打ったことありますけど、
散々な結果でした。
やはりギャンブルはシラフでやるべきだと悟った
瞬間でしたwww
  1. 2013/06/02(日) 08:17:40
  2. URL
  3. ダンディコマンド #SF6xpSg2
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

こないだ飲んだとき、井上よしひさ先生から「カタン」がヒット出版社ではやっていると聞きましたが、先生はプレイされないんですか? ドイツボードゲームファンのわたしがいうのもなんですが、ルールも簡単だし、麻雀に負けないくらい楽しいですよ(^^)

初心者はカモにされるゲームですけど……(じゃダメじゃん(^^;))
  1. 2013/06/02(日) 08:44:54
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ダンディコマンドさんへ

初めまして、コメントいただきましてありがとうございます。
反省というか、ちょっぴり後悔しております。
あんなにも正常な判断を失ってるとは思いませんでした。
次回は控えようと思います;
ギャンブルの記事はめったに書きませんが
お暇なときにでもまたいらしてください。
  1. 2013/06/02(日) 13:40:33
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
いや実は大会のあとほとんどの方が行かれたらしいです
私はネームが頭から離れなかったので遠慮させていただきましたが・・・
そうですか初心者はカモられますかw
危ない危ないw
私も昔ボードゲームにはまったことがありまして
高円寺にある「すごろくや」という店に
何回か行ったことがあります。

ただ人との交流がどうしても上手く持てませんで・・ごにょごにょ


  1. 2013/06/02(日) 13:47:07
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

カモられるといっても麻雀と同じくらいですよ(笑)

ある意味麻雀よりも気分転換になるかもしれません。

それに初心者でもサイコロの目が鬼なら勝てます。

パソコンのアプリでも出てますし。

だまされたと思ってやってみてはいかがでしょうか。(ネームは……?(^^;))

阿吽は明日買いますね~。
  1. 2013/06/02(日) 18:10:30
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメント頂きましてありがとうございます
なるほど
そういうことでしたら、やってみようと思います
(・・・ネームは?!)


  1. 2013/06/03(月) 09:16:08
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

麻雀大会いいですねぇ。
出版社が主催する催し自体が滅多に誘われたこと無いので羨ましいです。
まあ麻雀大会あっても点数計算もろくに出来ないので出ませんがw

横レスですがすごろくや気になってました。
先日阿佐ヶ谷に行った際も駅から見えるすごろくやの看板を見て友人といつか入ってみたいなぁと会話しておりやした。

  1. 2013/06/04(火) 17:19:08
  2. URL
  3. コア助 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:コア助先生へ

コメントいただきましてありがとうございます。
ほとんどの方は点数計算できませんよw
私もサラリーマンの頃はできましたが
自信がないというか・・・・
同業者の方と話せるのは
励みになりますので良いですね
・・・・焦りますしw

「すごろくや」に寄ったのはずいぶん前の事なので
今どうなってるか・・・・
ああ、HPがありますね
http://sugorokuya.jp/
海外のボードゲームが置いて、あるかなり面白い店でしたよ!
外国のゲームってシュールなものが多いです;
  1. 2013/06/04(火) 18:05:10
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/580-4e7a6548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

