年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# COMIC阿吽 (あうん) 2013年 07月号にマンガが載ります

COMIC (コミック) 阿吽 (あうん) 2013年 07月号 [雑誌]COMIC (コミック) 阿吽 (あうん) 2013年 07月号 [雑誌]
(2013/05/28)
不明

商品詳細を見る

おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

あす発売の阿吽7月号に私のマンガが載っています。
興味のある方は是非読んでみてください。
タイトルは「妹だってヨメになりたいっ!中編」です

雑誌はなかなか買わないという方は多いかと思います。
私は世の中の流れとは反対に、最近また雑誌も買うようにしてますw
「最近読みたいマンガがないな~」なんて思ってたんですが
よくよく考えてみると、人が絶賛してる作品にちょっと引いちゃう自分みたいな天邪鬼な人間は
ネットの評価や評判はまったく頼りになりません。
むしろ人のお勧めがあふれるほど選択肢が無くなり何も読まなくなってしまいます。
そのことから自分の個性が絶賛するような作品は、自分で雑誌を買って
探さなきゃ見つからないんだなと痛感してます。
雑誌のいいところは、見る気の無い作品も一応見てしまうところです。
万人向けではないけれども、自分のストライクゾーンにぴったり来る作品がたまにあったりします。
私もいっぱい使いますのでwぜひお金を使ってみてください
お金を使うと真剣みが増しますし、そんなものにお金を使わないよと一歩引いてしまうと
夢中になれるハズの物も目の前にあっても巡り合えません。
私個人は熱くなってる時間が楽しいので
そうしようと思ってます。

ところで
私は修行不足でペンの使い方がヘタでして
特に頬の斜線(顔が真っ赤になったときに描くやつです)が苦手・・・
と言うか汚いなと思ってまして、専用のブラシをコミスタで作りました。
機能に頼るのは邪道と思いますが、少しでもクオリティをアップしたくてやむなく・・・・
11.jpg
設定はこんな感じ・・・・・。
ペンのタッチの強弱で太さが変わらないように設定してますので
「コミスタで0.05mmの線を引き、商業で印刷するとああなる」
と言うのは参考になるかと思います(誰の?w)
斜線で「ふわっ」とした印象を作るには「入り」「抜き」は
必須なようです。
おまけにメインのペンは
12.jpg
これだけです
擬音の文字はこれを3mm程度まで太くして使ってます。

あれ?なんの話だっけ?
あ!そうそう阿吽よろしくお願いします


・・・・まだ後編のネームが出来てない;


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

阿吽読みやした!
遊園地の背景とかちゃんと描かれててすごいと思いました。
自分が描くと思うと無理です。
たぶん遊園地は一生自分の漫画では出しません。
アシさんが居れば別ですがたぶん雇えることも無いでしょうし。
あまり他の作家さんの作品の意見とか思いつかないので申し訳ないです。
でもヒロインは本当に可愛くて良かったです
処女厨の自分としては出来れば外人と比べて日本人のちんちん硬いとか言って欲しくなかったかなとはちょっと思ってしまいましたがw
そうでない人にはそれが逆に萌えるのかなぁ?とか。
  1. 2013/05/31(金) 07:14:15
  2. URL
  3. コア助 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:コア助先生へ

コメントいただきましてありがとうございます。
読んでいただいて感謝すると同時に、恐縮です;
遊園地は本当にしんどいです
背景として華やかな感じを出さねばならず
常に複数の資料を見ながら描きました
実はネズミーランドに行って(一人でw)
写真を撮ってきたのですが
著作権が怖くて使えませんでした。
観覧車やジェットコースターを描けばそれっぽくなるのですが
両方とも鉄骨の骨組みなので描くのは大変ですw
観覧車は円形なので特に大変で
コミスタで複数の定規を組み合わせて描いても上手くいかなかったので
結局背景資料集のトレスになりました;

私は処女厨ではありません
・・・というより処女という設定は
自分の中で制約が多く(淫語が喋れない、アヘれない他)
その中で複数作作るのは自分には難しくて、最近はトライしてません;
エロく無くてもカワイイキャラが作れたら描いてみようかなと思っています。
なんにせよ読んでいただけて本当に嬉しいです!
ありがとうございました!
  1. 2013/05/31(金) 14:53:11
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

>>実はネズミーランドに行って(一人でw)
すげえ!自分なら考えただけで胃が痛くなって断念します。
まさにプロですね。
でも確かにチバの癖に東京ランドは 著作権がらみで無理ですね。


処女云々は押し付けがましく聞こえたらすいませんm(_ _)m
自分も処女設定ばかりだとエロ漫画描くのかなりきつかったです。
でもたかの先生のキャラはエロ無くても可愛いですよ!


  1. 2013/05/31(金) 19:13:11
  2. URL
  3. コア助 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:コア助先生へ

重ねてのコメントありがとうございます。
じっさい行ったのは資料集では足りなかったんですw
(園内の通路とこ植え込みとか案内板とか街灯とか・・・)
賑やかな雰囲気をえにしたかったのですが
描いても描いても・・・って感じでした;

>処女云々は押し付けがましく聞こえたらすいません
いえいえ;ぜんぜんですw
そこに拘りを持つのは大変だろーなーとちょっと思っただけです;
昔からある定番の清純さが通用しなくなってるので(キャラが強ければ覆せますが)
ギャップ萌えを追加しないと
目新しくならないから大変じゃないかと・・・。
アイディアは出るときと出ないときがありますし
冒頭の2、3ぺーじの日常で描くのは
私には駄作しか書けないでしょうw
>でもたかの先生のキャラはエロ無くても可愛いです
よ!
ありがとうございます
くじけそうだったんですがもう少し頑張れそうですw
  1. 2013/05/31(金) 21:20:49
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

読みました。ピース写真撮ったり、鬼畜な男ですねあいつ(^_^;)

そこからどう「家族」の安定した構築につなげていくのかが楽しみです。「写真」がキーワードだと思うのですが。

納得できる結末を期待しております。
  1. 2013/06/04(火) 21:07:04
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
毎回読んで、感想までいただいて本当に感謝しております。
彼の鬼畜さは、いまいち突き抜けてないなと思います
もっとヒドイ事できるのに・・・・・。
実は今描くに当たって要求されてるのが
絵柄とエロシーンの量なので上手くいくかどうか・・・・・・。
導入のシーンが長いと、手が掛かっても手抜きと言われてしまいますし。
ああっ;書く前から言い訳がましいですね;
うん、頑張ります!!

  1. 2013/06/05(水) 10:56:31
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/578-d5b3b3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: