年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 免許の更新に行ってきました

DSCF0949.jpg

おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

また更新に間が空いてしまいました
ゴメンなさい;

更新といえば私は2月末が誕生日なので
免許の更新が迫っておりました。
でも相変わらず下書きをやってて
区切りがついたら!なんて思ってるうちに期日二日前です;
前回病院に行ったとき、受付開始くらいに行ったら
結局夕方までかかってしまい
散々な記憶があった為
8:30(窓口は8:00から)からのところを7:15分に到着しました。
しかし混んでおらずスンナリと新しい免許を貰うことができました。

最近実感として思うのですが
・・・・・人口減ってないか?
免許センターも20前後のときから行ってますが
昔は更新で行くとどの曜日でも人が多くて
結構待つイメージがあります
実際免許を取った20年前は
朝一に行ったのに人が多すぎて
外まで並んでた記憶があります。
例えばウチの近くに中山競馬場に続く道がありますが
昔は日曜ともなれば、車がぎっちり並んで大変だったのが
今ではスッカスカです。

私はいわゆる団塊ジュニアと呼ばれる世代で
何をやるにも同世代の人間がいっぱいいて
身動きが取れないことも多く
昨今の風通しのよさみたいなのが不思議に感じます。
パンダ見るのに並んだり
ガンプラに並んで人が死んだり
学校は生徒が多すぎて教室が足りなかったり
確か大学受験も学生の6割くらいしか
合格できなかったり・・・・
私みたいに何のとりえもない人間は
いつも順番待ちの後ろのほうで
個人が尊重されることは無かった。

はっ!!
なぜいつも自己否定かなw

そんなこんなで新しい免許を貰ってきましたw



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

3~4年前に免許更新した時はそこそこ人が居て順番待ちが面倒でした。
当時はこれ毎日こんなに並んでるのかなぁと感心してましたが日によるんですかねぇ?
それとも単純に車持たない人が増えたから?

自分も完全にペーパードライバーで10年近くハンドル握ってないので何のために免許更新してるのかと自問自答です。
  1. 2013/03/27(水) 00:12:41
  2. URL
  3. コア助 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:コア助先生へ

コメントいただきましてありがとうございます
そうですか、やっぱりタイミングなんでしょうか?
まぁ免許は持っておいたほうが良いと思います。
今使わなくても将来・・・例えば40、50になったとき
何で使うかわからないですよ。
車がないと生活できないようなところに住むかもしれませんし
車でもバイクでもない、新しい乗り物が出てくるかもしれません。
後で取り直すことを考えると3、5年に一回の3000円は
安いと思いますよ。
  1. 2013/03/27(水) 02:01:23
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/559-8d2d252c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: