年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# そういえば・・・・。

おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

漫画の学園モノの修学旅行の定番は
昔は京都、今は海外か沖縄でしょうか?
逆に東京や大阪などの大都市への見物というのもあるでしょう。

漫画を描いてて思うのは
こういう経験って実はちゃんとこなしていた方がいいな
と最近になって思っています。
漫画で学園モノが多い理由は
年頃の子を主人公にしやすいとか
理由は様々ありますが
なんと言っても同じ経験をしているため
題材にしやすく共感を得やすいです。

・・・・んで私が
学生時代どこへ行ったかというと
会津へスキー合宿です。

その頃の修学旅行といえば、京都が定番なのですが
その数年前に
同じ市内の学生が重要文化財を
傷つけたとかで出入り禁止になったそうです。
もし今その当事者がいい思い出と思ってるようなら
「あんたのせいで迷惑をこうむった」と言いたい気持ちは
今でも少しありますw

私といえば、丁度旅行のときに左目を怪我していて
運動ができないということで
旅館でお留守番だったんですw
つまんなかったなぁ。

国内旅行・・・・ましてや
関西圏に行くことがありませんので
今更ながら勿体無いなぁと
ふと思い出します。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:

修学旅行で台湾へ行った話を書くというのは。いや実体験と撮った写真は使わないと(^_^)/
  1. 2013/03/21(木) 20:58:49
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントありがとうございます
ああ!そうですね!!
空港は使ったんですが・・・
しかし・・・あの町並みを描くのかぁ
んー・・・んー・・・・
グアムのビーチとかなら^^;
  1. 2013/03/22(金) 10:20:36
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

時代ものエロスを描くための資料が必要なので京都に取材旅行を…とか駄目ですか

そういえば、奈良の親戚は京都と大阪の通り道にされると嘆いてました。
奈良主体っていうのがなかなかないようで

修学旅行は私もいい思い出がないなぁ。
どつかれたりとか正座させられたりとか肉とられたりとか。

最後以外自分せいですけど

担任にボコられた挙句、お前の為にわざわざ弁当買うといたったんや(キリッ)
とか言われて感激したのもつかのま
クラス全員同じのものを持ってた事に気付いた時は(当たり前ですが)
軽くこけそうになりました。
そんな吉本いらんわーみたいな
  1. 2013/03/22(金) 10:27:26
  2. URL
  3. いもかるび #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いもかるびさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
>時代ものエロスを描くための資料が必要なので京都に取材旅行を…
多分原稿料ではアシが出ちゃいますw

私も無知なもので
奈良は神社仏閣を巡ったあと、鹿におせんべいを上げる
くらいしか知りません;

この辺の学生時代の旅行経験で
後々旅行するのが好きじゃなくなったのかも・・・。

不本意かもしれませんが、いもかるびさんの学校の話は
なんか賑やかというか楽しそうに見えますよw

  1. 2013/03/22(金) 11:21:38
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/558-5f4f89dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

