年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 記事の一部公開取り消しについて。

先日のジャンルがアダルトに変更されてしまった件ですが
FC2側からメールでの回答がありました


アダルトな文面がある際には
警告なくカテゴリ変更を行うことがあります。


とのことでした。

問題の記事はEDについて書いた
「EDはじめました。」
と言う記事です。
思い出してみればコメント投稿を
する際迷惑コメント扱いになっていた
記憶があります。

問題が何処にあるか具体的に説明がないので
どれを修正したらよいかわからず
この記事を公開しないように致しました。

言い訳になってしまいますが
ブログを始めて間もないため
ネットの中での作法、常識を充分に
理解できていません。
もしよろしければ
この事についてご意見が伺えたら幸いです。

この記事を読んでくださった方々やコメントを下さった方々
大変申しわけありませんでした。


たかのゆき

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:

うわwwそうなんですねww
私もネットマナーとか全然わからないから
タブンあちこちで失礼なことしてるかもしれません。
気をつけます!

何かやらかしたときは言ってくださいm(_ _"m)ペコリ
  1. 2010/04/19(月) 23:15:43
  2. URL
  3. ちぐ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

エッ?そんなことでジャンル変えられるの?
全然知りませんでした・・・

うちのブログもそのうち変えられる事があるかも
ラインがよくわかんないですよね~
警告ぐらいは欲しいものです。
  1. 2010/04/19(月) 23:30:38
  2. URL
  3. ナオ百式 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ちぐ様へ

コメント頂けて本当にうれしいです。

公開を取り消した記事には
ちぐさんのコメントも含まれております。
本当に申し訳ありません。

これからは十分な注意を払って
記事を書きますので
ご容赦ください。
  1. 2010/04/20(火) 00:03:56
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ナオ百式様へ

コメントいただきまして本当にありがとうございます。

サポートに問い合わせたところ
そのような回答でした。
予測で申し訳ありませんが
多分内容を逐一チェックしてるとは思えませんので
特定の語句で検出してるのだと思います。

そうですね、警告があれば助かるのですが・・・
アダルトのジャンルになってみてわかったのですが
こちらの訪問者履歴にも行った先の訪問者履歴にも
足跡が残りませんし
またアダルトで創作や日記を書いている方の割合が
本当に低く
アフィリエイトをしている方がどんどんたずねてきます。
そういう状況がイヤで皆さんにご迷惑をかける結果となりました。
本当に申し訳ありません。


  1. 2010/04/20(火) 00:26:45
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

久しぶりにのぞきに来ましたら、なんやらやられちゃったみたいですね。アダルトジャンルでの弊害や使い勝手の悪さはよくわかりませんが、逆にどんどんエロイラストをアップできるでしょうから、結果的に変えられて良かったってなるかも知れませんね。って他人事ですみません。

「 寝とられ 」 のお話は興味深いですね。
流し読みしかできなかったので、また時間のあるときにじっくりと読みにきます。
  1. 2010/04/20(火) 03:06:18
  2. URL
  3. カムラ123 #ISKNcabM
  4. [ 編集 ]

[title]:いらっしゃいませカムラ123様

コメントいただきましてありがとうございます。

今回の記事の公開取り消しには
御迷惑をおかけしております。
申し訳ありません。

アダルトと言っても制限が無いわけではありません
「あなたの神と私の神、どちらが正しいのだろう・・・。」でも書きましたが
未成年だったとは言え
一度私は摘発を受けてます。
現在の法律、条令、規約がどこまで許容しているのか未だにわかりません。
そのためエロ系のイラストは避けました。

端的に言えば
・・・怖いです。
願望をいえば
ずっと漫画家を続けたいです。
自分勝手な考えとは思いますが
ご理解ください。

お暇なときに
また是非いらしてください
お待ちしております。

  1. 2010/04/20(火) 04:20:41
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:なるほど

FC2側で強制的に変更したんですね。
なかなか見回りが厳しいのだなぁなどと妙に感心してしまいました(すみません
ネットでの規制という物は曖昧で解りづらいものなのですねぇ・・・ワタシの感覚だと規制が必要な記事だったとは思えないのですが。。
難しいです。。
ともあれ、足跡が残るようになったのは良かったですね♪

  1. 2010/04/20(火) 14:42:31
  2. URL
  3. エレギ師 #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

[title]:エレギ師様へ

コメントいただきましてありがとうございます。

今回の記事の公開取り消しの件については
大変御迷惑をおかけしております。
申し訳ありません。

規制がどこにかかってるのかわからないので
手の打ちようがありませんし
絵にしても文章にしても
どこまで書いていいかわかりません。

ジャンル選択を甘く見てました。
アダルトにしておけば何を書いても問題無いと
思っていましたが、一般ジャンルに行っても足跡がつかず、
アダルト内で創作をやっておられる方が稀で
無名な人間にとっては検索されない
陸の孤島です。
 
足跡が残らないのは他人の家に無断で入っているようなヘンな気分になりますw
  1. 2010/04/20(火) 17:57:39
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは

えぇ!!あの記事で規制ですか?!驚きました
厳しいんですね・・・;;
にしても一切の警告など無く、問い合わせしてからの返答とは・・・。

何か前以上に規制が厳しくなっているような気がします
時折衝動的にグロい話とかもしたくなりますが
将来不安ですね;

兎に角、たかのゆきさんの記事は大変面白いですし
気にしないで下さい!(と言われても、と思われるかもですが)

これからも応援してます!
  1. 2010/04/20(火) 22:56:40
  2. URL
  3. 屋炉 #YeFwB4VE
  4. [ 編集 ]

[title]:屋炉ヒロさまへ

コメント頂けて本当にうれしいです。

公開を取り消した件の記事には
屋炉ヒロ様のコメントも含まれておりました。
せっかく頂いたコメントを非公開にしてしまって
本当に申し訳ありません。

もしかしたらこちらにメールで警告が来ていたかもしれません。
FC2関係のメールは時折迷惑メールフォルダに
入っていることがあるので。
ただ確認は次の営業日に返答があり、ジャンルの変更は朝メールして夜には変更されていましたので対応は早かったです。

グロイ話は大丈夫じゃないでしょうか?
文章では限界がありますし。

好きなことを書きたい想いはかわりませんが
今回のような結果になれば
せっかく頂いた大切なコメントも非公開になってしまいますので
気をつけながら書いていきたいと思います。

応援ありがとうございます。
屋炉さんの苦労は必ず報われます
あきらめず頑張ってください。








  1. 2010/04/21(水) 02:04:40
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:判別むずいですねえ

ネット上での表現や作法ってな難しいですが
私は結局、普段の生活での常識と礼儀を、ネット上でも守る、というコトに尽きるのではと思っています。
ただ、危ないキーワードってありますよね。
たかのゆき様のあの記事がひっかかるとは思いませんでしたが、FC2の規制だけでなく、アラシな人もいますし。
私のブログもたまに、そーいった方々の中傷コメントなど入っていて、慌てて消去ったりします。
たかのゆき様には、くれぐれも気をつけて欲しいと思ってみたりなんかして。

ところで、御作品『告白のカタチ』ですが
あとがきでは叱ってやりたいとあった宇宙人が
私は一番好きです。
シリーズ化して欲しいくらい。
4コマ観て、付き合ってんのか!(≧∇≦)
ウケました。
  1. 2010/04/21(水) 05:57:07
  2. URL
  3. 猫田ぼーいち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:猫田ぼーいち様へ

コメント頂いて本当にありがとうございます。
公開を取り消した記事には
猫田ぼーいち様のコメントも含まれておりました。
せっかく頂いたコメントを非公開にしてしまって
本当に申し訳ありません。

常識や礼儀が自分にあるかと考えると
自分にはあまり無いと思えます。
人と触れた経験が年齢の割りに極端に少ないので
丁度いい対話ができた実感が持てません。
自分の感覚では堅いか図々しいかしか出来てないように感じます。

中傷のコメントはまだ頂いてませんが・・・・
その時になってみないとわからないです。

単行本を購入いただいて
本当にありがとうございます!
ブログはじめて良かった!!

私もあの作品は自分で面白いと
思っていますが、いかんせん不人気なので
今のところ難しいです
ごめんなさい( ;∀;)

  1. 2010/04/21(水) 16:39:52
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:境界線

境界線って難しいですよね
自分では大丈夫なようでも
他の人から見れば駄目だったりするし

アダルトな文面ってどこまではよくて
どこからがダメなのかが判別しづらいです。
行為に至るような文面が駄目ってことなのですかね~
15禁まではいいけど18禁は駄目みたいな感じなのかな~と勝手に思ってみるw

自分が考えてるネットでの礼儀、作法は
思いやりをもって接する、自分がされて嫌なことはしないって感じです。
それが正しいかはわかりませんが、そうかなとは思ってます。

  1. 2010/04/22(木) 00:33:13
  2. URL
  3. nyant #-
  4. [ 編集 ]

[title]:nyantさまへ

コメント返しが遅れて本当に申し訳ありません!!
すいませんでした!!
しばらくネットに繋がっていなかったのです
ごめんなさい!!

境界線がハッキリしていると
本当にトラブルも減って楽なんですが・・・
15禁18禁の区別って何処なんでしょうか?
おっぱいが出れば15禁でしょうか?
礼儀、作法はコメントが遅れてしまった
私には語る資格がありません。

返事が遅れてしまって
本当に申し訳ありませんでした。


  1. 2010/04/24(土) 22:35:27
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ。
皆さんも言われてますが、
アダルトかどうかの境界線って難しいと思います。

僕も今のブログで小説の感想で
俗にいう卑猥な言葉を何度か書いています。
それとこれは何が違うんでしょうか?
芸術と称されれば素晴らしいのか?
称されなければ卑猥なのか?
それは人の感じるところだと思います。

あとFC2からも一言欲しかったですよね。
いきなりはビックリしますよ…。
これからも更新楽しみにしてます。
  1. 2010/04/24(土) 23:31:24
  2. URL
  3. SxOxU #khlKIt8M
  4. [ 編集 ]

[title]:SxOxU様へ

コメント頂きましてありがとうございます。

何事も線を引くって難しいですね。
正直、私はいろいろな事が交錯して
わからないです。
でも芸術のジャンルでも
エロいデッサンなどは
あまり見れる機会が無いですよ。
ユーザー側は見えない線を見定める為に
危ない場所まで近づかなきゃわからない
ということでしょうか。

SxOxUさんにこうやってコメント
を頂いているのに
話題についてゆけずSxOxUさんのブログに
コメントをすることが出来ません。
申し訳ありません。
  1. 2010/04/25(日) 01:56:37
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/55-2a6c5ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

