年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# マジメにやってるからダメなんだ



すいません
お久しぶりです
たかのゆきです。

なんかネットから離れている間
ご訪問いただいたのに更新されておらず
不快な思いをされた方もいるかと存じます。
申し訳ありません。

そして
再びご訪問いただいた事には
ただひたすら感謝の思いです。
ありがとうございます。

えーと
相も変わらずネームをやっておりました。
全然できなかったです。
くだらんプライドと
くだらんこだわりのせいです。
上の画像はその汚物です
コピー用紙一束半はなくなったから
多分700枚は使ってるような・・・・
自然保護の観点から言うと
はやくデジタル化しろって感じですね

何で遅いかというと

まずエロマンガを好きすぎるのも問題で
「よくある話、シチュエーション、絵、構図」というものを
かなりの数見てきてしまったので
それ以外・・・となるとかなり難しいんです
人がはっとするような絵が描けたり
漫画の見せ方が上手ければいいのですが・・・
(また原稿で時間が掛かりすぎ
他に絵が描けなくて、いざ漫画の構図を描く時点で
構図やポーズや動作、表情が広がらないというのも
悪循環の一つです)

あとたまに、自分の描いた絵に違和感があって
「このコマ割と構図見たことある」と急に思い出すことがあります。
よく思い出してみると、以前見た他の作家さんの漫画に似てるような・・・
そういう時は確認の為、朝一でブックオフとかにエロマンガを買いに行き
どのくらい似てるか確認します。
人から見たら全然違うものかもしれませんが
自分から見れば、「その漫画を見たから、その構図が思いついた」
という図式ができてしまうので、「それ以外」を描くという
しんどい状況に陥るわけです。
エロ系の構図っておっぱいとアソコをばーんと見せる
正面でくねったポーズか、背面でもお尻中心の構図になるので
変化が付き難くそれ以外ってちっとも映える絵になりません。

あと整合性の拘りというのがあって
例えば好き合ってる男女がいたとします
この二人がHをするキッカケとして
男の子が襲い掛かるとします
そのときのHの体位は「後ろから」の体位になります
「想い」が強く出たほうが襲うので
襲うほうは絵的に覆いかぶさり、相手の自由を奪う体位になります。
その後、相手が襲ったほうを受け入れたときに
絵的に受け入れた「体位」、最初の男女の例でいうと
向き合ってお互い受け入れた「正常位」という絵になるほうが良いとおもっています。
これが上手く合わないというか
キャラの気持ちを忘れてしまうといいますか・・・

あと
ぜんそくで苦しかったのもありましたし・・・・。


これからは連絡ていどでも
更新したいと思います
長々と間を空けてしまって申し訳ありませんでした。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:

お元気でいらしたようでなによりです。ほっとしました。

それにしても七百枚ですか……わたしなぞまだまだ修行が足りないな、と痛感しました。

がんばって投稿作をさらに推敲するぞ! えいえいおー!
  1. 2013/03/08(金) 11:06:44
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

700枚すごい!
見習わなきゃとは思いますが無理かも…(´Д`)
構図が似ちゃうのはもうしょうがないと諦めてますしw
喘息大変でしたね。お大事にしてください。
  1. 2013/03/09(土) 00:33:18
  2. URL
  3. コア助 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ポールブリッツさんへ

コメント頂きましてありがとうございます。
700枚と言うのは自分の無能振りを
表現したつもりだったんですが・・・
投稿作頑張ってください。
みんなに愛されるものをお願いします!

  1. 2013/03/09(土) 11:24:15
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:コア助先生へ

コメント頂きましてありがとうございます。
失敗は少ない方がかっこいいですよ;
構図は悩ましいです。
アレと似てる!って思っちゃうと進められなくて・・・
養生します、ありがとうございます。
  1. 2013/03/09(土) 11:31:26
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

阿吽での漫画、楽しく読ませてもらっています。
読者の立場からすると、他の漫画家の優れた表現方法や受けの良いストーリーなどはどんどん真似てもいいと思います。
細部でオリジナリティーをほんの少し組み込めればいいのではないでしょうか。
その分、一年間に発表する漫画の数を増やしてもらうほうが、私は嬉しいです。
次回作楽しみにしています。

  1. 2013/03/15(金) 08:48:50
  2. URL
  3. 阿吽の呼吸 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:阿吽の呼吸さんへ

初めまして、コメントをいただきましてありがとうございます。
私の名前を覚えてくださってありがとうございます。
そうですね良いものを吸収するのは悪いことじゃありませんよね。
私も最近は、売れてる作家さんの単行本をお金の許す限りチェックしております。
>その分、一年間に発表する漫画の数を増やしてもらうほうが、私は嬉しいです。
これは私の希望でもあり、イタイところでもあります;
なるべく早く掲載にこぎつけたいと思います
これからもよろしくお願いいたします。

※同じコメントを2回投稿されてましたので
一つは消させていただきましたご了承ください
  1. 2013/03/15(金) 08:50:20
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/549-817bbe80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: