年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 他のエロ漫画家さんは、どうしているのか!?

おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

ネームやってるデス。
ネームというのは漫画の下書きの設計図みたいなものなのです。
0から作らなきゃいけないので時間がかかります;

さて
毎度、気持ちの悪い話を少々・・・。
私の場合、エロマンガを書いてますので
想像をめぐらせてる間、すごく性的に興奮してます;
当然カウ○ーなんかもバンバンでます。
興奮してると、手に力が入り字も絵も上手く描けません
思考も何のアイディアも出てこなくなります。

それがピークになってくると・・・・
性的興奮を発散させないで、ずっと続けるとどうなるか?
体が熱くなってヘバりますw
そうなったらもうどうしようも無いので
外の空気に当たって、クールダウンしてパンツを履き替えて
再チャレンジです。
興奮のピーク時の絵も字も
何が書いてあるかわかりませんw
記憶も少しあやふやですw

他の漫画家さんはどうしてるんですかね・・・。
私みたいな無様で汚い姿ではなく
クールに出来るんでしょうか・・・・。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

情熱を持って取り組めている様で何よりじゃないですか(皮肉じゃないです)。
仄聞しますにアダルト漫画家さんには似た様な方は多いらしいですよ…。
右手で描きながら左手で(○○を)カクとかいう猛者もいるとか。
アダルト小説家は冷静に読者の興奮曲線を計算尽くで操ってるんですかねぇ…。
  1. 2013/02/05(火) 23:26:58
  2. URL
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

僕も同じような感じです。
Hシーンのネームをやってるときはギンギンですが、集中力を維持するため抜かずに耐えます。
耐えて耐えて、ネームが完成してから即どっぴゅんこですよ(*´∇`*)
ページが進むにつれて興奮も加速するので、絵も字も荒れていきますねw
  1. 2013/02/06(水) 02:48:30
  2. URL
  3. あべ つくも #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

そうかあいつはこういうシチュエーションで興奮するのか、という立場から見直すと、エロマンガの読み方が一変するような気がしてきました。

よし阿吽をこの視点から再読だ(笑)
  1. 2013/02/06(水) 15:01:18
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:しろさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
情熱・・・なのでしょうか;
どんなに興奮しても吐き出しちゃダメというのはかなり拷問でして
しかもその要因を自分のあたまと右手で作り出しているという・・・・
何という自作自演でしょうかw
作品中は一回や二回の興奮曲線ですが
書いてるほうは何回も来る興奮を、捕まえては書き捕まえては書きを
繰り返しているんじゃないでしょうか。
  1. 2013/02/06(水) 17:32:21
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あべ つくも先生へ

コメントいただきましてありがとうございます。
オ○ニー我慢は毎回しんどいです;
でもヌイちゃうとその日が台無しになりますし困ったものですw
ネームやってる間は過食したくなったり
買い物したくなったり、オ○ニーしたくなったりしますが
終わるとパッタリ欲望が消えるので面白いものです
イク寸前のストレートなあえぎ声やセリフは
そういう状態でないと書けないかもです。
平常心だとテレや淫語を連呼するまっすぐさが出てこないんですよね
何にせよ「イクぅ」と書いてると終わりがいよいよ近いのでホッとしますw

心配なのが今回リテイクが出そうな気が・・・

  1. 2013/02/06(水) 19:44:41
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントありがとうございます・・・が
ポール・ブリッツさん、その見方はいけまへん!
阿吽がズリねたでなくなってしまいます。
私が書き手になって唯一感じたリスクはソコです!
漫画は漫画として楽しみましょう。
唯一買ってたエロ漫画雑誌が資料に見え出したときの
寂しさったら、もう!なのです
  1. 2013/02/06(水) 19:49:02
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

難しいもので、この十年毎月のように阿吽にアンケートハガキを書いていますが、点数式の投票システムというのはエロマンガ誌としてはどうなのだろう、と思うであります。「これは五点、これは四点だな」とかシビアな目で評価するため、ズリネタというよりは解剖学者みたいな目で阿吽を読んでいたりするのです。

ハガキなんかなにも書かないで純粋に実用としていた二十年前と比べると体力も落ちたし、これっていいことなのかどうなのか……。
  1. 2013/02/07(木) 20:32:46
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントありがとうございます。
スイマセン・・・・
私・・・その点数制度に救われてる節があります;
作家や編集サイドに一方的なシステムなのは
私も理解してるつもりです。
これだけ出版業界が世知辛くなってくると
売れる人は売れ、売れない人はチャンスがない
そんな状態です。
雑誌はどの雑誌も赤字らしいのですが
売れる人が出てくれば単行本の収益でなんとか収支が取れてるようです。
その中でアンケートというのは売れてない作家にも
売れる兆しを示せる(たまにでも評価される作品が書ける)チャンスであり
この制度に私は首の皮一枚で救われてると思います。
ただこの事は切手代を負担しただく好意は
奇跡的にありがたいことであり、また編集や作家サイドの一方的な要求でもあります。
私からは本当に心から
ありがとうございます!
しか言えませんが
これが唯一無二の本心です。
  1. 2013/02/08(金) 09:01:10
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/543-2e3fa452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

