年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 原稿が進まなくて苦しい;

お早うございます、こんにちわ、今晩は
たかのゆきです。

原稿がなかなか進まんとです。
絵柄が古いことや絵のクオリティを整える事が
まだ一発で上手く描けないので
今のクオリティで書くのは結構キツイです。
自分で気づかないところで崩れてることが多く
手直しの連続になってしまいます。
今書いている絵は間違いなく自分の絵なのですが
手で描けても感覚が追いつかず
まるで自分の絵じゃないようです;

たとえて言うと・・・・・
田んぼをこさえて、やっとお米が作れるようになってホッとしてたら
それじゃあ意味がなくて
ご飯炊いて、更に美味しいドリアを作らなきゃいけないような感じ・・・
とでもいいましょうか;

兎に角
自分の時間を注ぎ込むしか無いようです。
拘束されて何にも出来なくなると
ギター弾きたくなったり
ゲームしたくなったりするんですが
逃げたくなるもんだなぁとしみじみ思います。

困るのが食事で
ご飯を食べると作業効率は落ちるし眠くなります。
一応タイマーを15分かけて寝てます。
その方が長時間の苦痛も無く
眠気も飛びスッキリして良いようです。


すいません!
今回は愚痴でした
ごめんなさい。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

仕事は全く違いますが同じような経験を良くしてます。
新しい事をやるのにどうしても時間がかかる、つい昔のやり方になってしまうというのはしょうがないと思います。
少しずつ慣れていくしか方法はないと思ってます。
課題がわかっているという事はまだまだ良くなれるとポジティブに考えてみてはどうでしょうか?
あと15分くらい寝るというのは理にかなっているそうです。
人間の集中力は1時間が限界だと言われています。なので45分集中してやったら15分休むというやり方の方が続けてやるよりも効率が上がるらしいです。そこには45分で一区切りつけるという気持ちの部分もあるらしいです。実際にはなかなかうまくいかないですけどね。
これからも頑張ってください。期待してます。
  1. 2013/01/09(水) 10:30:17
  2. URL
  3. さぼ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:さぼ様へ

ご訪問そしてコメントいただきましてありがとうございます。
>新しい事をやるのにどうしても時間がかかる、つい昔のやり方になってしまうというのはしょうがないと思います。
そうですね 、苦しい時間に付き合ってこその苦労ですよね;
ついつい楽をしたくなってしまいます、これは反省です。
>課題がわかっているという事はまだまだ良くなれる
40歳過ぎても成長できるというのは元気がでます
ありがとうございます!
>人間の集中力は1時間が限界だと言われています。
これは知りませんでした。
ですが、長時間やってるとペースが落ちてきますので
実感できました、こまめに休憩を挟んで行きたいと思います。
応援の言葉を頂きすっごく嬉しいです!
精一杯頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします!

  1. 2013/01/10(木) 07:55:36
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/531-82abbeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

