年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# ペン入れが遅い言い訳。

全身001


お早うございます、こんにちわ、今晩は
たかのゆきです。

年末に「かわいく描けない」とぼやいていた絵を
ペン入れしてみました。
かなり直したのでマシになっていると思います。
正直全コマ直しながらペン入れという拷問仕様です。
下書きを何のためにやったんだか・・・・;;;

目001
最近の目の描き方です。
最近の絵柄は瞳のハイライトが小さいので
ベタ部分が大きくなりました。
トーンやカケアミで処理すると、白と黒のコントラストが甘くなり
ハイライトの輪郭がぼやけて、目に力がなくなるのでこうなりました。
目の中心はトーンのときに使うディザブラシで削ってます。


手001
最近、この手のポーズをやっと描ける様になりました。
え~~~~と
指の第一関節で「谷」になり第二関節で「山」になってることで
手を着いているという表現が少しアップしたの思うのですが・・・。
・・・・・・・・・・・・・・気のせいかな;
今までの手をなんとなく添えているようなポーズより
マシになった気がしてるんですが^^;




・・・・・オレの画力なんてこんなモンっすよ
くやしいなぁ
くやしいなぁ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

ということは次回作は3Pものですか。

楽しみ!(^^)
  1. 2013/01/03(木) 13:04:48
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!

私も、毎回描けなくて「くやしいくやしい」と言っています。
何だろう?数回に1度、本当に見事に描けなくなる時があって
よく考えると、精神的にダウンしているんですよね。
心と右手は、つながっている気がします。

女の子のコスチュームで思い出したのですが、
ニットミニの白のワンピースに
両胸と股間に真っ赤なハートの刺繍をつけた
お水のお姉さんを見た事があります。

「すごいなー。プロだなー。」と思いました。
  1. 2013/01/03(木) 17:36:24
  2. URL
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメント頂きましてありがとうございます。
今度の原稿は完成しても掲載が遅れそうなんです
気長に待って頂けるとありがたいです^^;
  1. 2013/01/03(木) 21:58:18
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:松尾しより先生へ

謹んで新年のお慶びを申し上げます
今年も旧年同様よろしくお願いいたします。

この世には「描けないもの」が多すぎます!
まぁ嘆いていても仕方がないのですが・・・・;
私の場合先生の実感に至るまでは程遠くて
前作のベタ~仕上げ、次のネームの期間が長いため
純粋に絵を描いていない期間が長く
恥かしながら「絵の描き方を忘れている」んじゃないかと思っております;
あがいてもあがいても時間だけが過ぎてゆく・・・・
本当にこれだけは何とかしたいです;

自分の姿を売り物に出来ると言うのはすごいですよね。
自分の人生では想像も出来ない世界なので
驚きの方が大きいでしょうか。
自分で言っちゃいけませんが
こんな絵を普通にアップできる世の中がおかしいような気もしますw

  1. 2013/01/03(木) 22:26:34
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/526-305ba7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

