年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 肩が低温火傷w


お早うございます、こんにちわ、今晩は
たかのゆきです。

毎日寒いですね。
原稿やってると動けないので余計寒いです。
まあでも暖房したり厚着をしたりすれば結構大丈夫です。
更に現場でバイトしていたときに買った防寒グッズが
かなり有効で暖房が要らないくらいです。
しかし・・・・
上手く暖められない場所が一箇所あります


それが右手です。


絵を描いているので一番動きを妨げられたくないのですが
一番冷えます。
ですから画像みたいに机に電気ストーブを置いて作業してます。
飲み物も冷えないし最高!とか思ってたんですが
肩が風呂に入って痛い位真っ赤になってました。
・・・・基本的にバカなんだ・・・オレ。
ちょっと泣けてきました。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

手を温めるのにはこういうのもありますが…
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/400-TOY032/
ちょっとコードが邪魔かな
指切り手袋なので液タブのペンを持つのにも支障は無いと思いますが
ともかくお体をお大事に
  1. 2012/12/29(土) 11:29:49
  2. URL
  3. しろ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:しろさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
実は安いので買って試してみたんですw
でも結構重いのと、手の甲にヒーターが付いているので意外と暖かくなりませんでした。
見たときは一発でイイナ!!と思ったんですが・・・・・。
それと私は液タブもってないんですよ~
編集さんにも進められたことがあるのですが
高くて;;;;;
ご心配かけて申し訳ありません;
お心遣いありがとうございました。
  1. 2012/12/29(土) 13:26:38
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

大丈夫ですか?
お医者に行くほどではないですか?

塗るカイロという物が出ています。
後、基本手首、足首、首を温めるといいですよ。
タオル一枚巻くだけで違います。

お大事に!
  1. 2012/12/29(土) 14:14:55
  2. URL
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

[title]:松尾しより先生へ

コメントいただきましてありがとうございます。
ああっ大丈夫です!
すいませんっ、赤くなってますが水ぶくれ等ありませんので
ご心配には及びません。

塗るカイロ!・・・そうですね
見かけたことがあります。
今度買い物に出たときに試してみます。
確か、太い血管があるところを暖めると良いんですよね!
ご心配いただきありがとうございました。

  1. 2012/12/29(土) 19:43:14
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

やけどお大事にしてください。
小型のオイルヒーターとかならいいかもですね。
僕もよく手がかじかんで動かないので暖めてからじゃないと作業できないです。
最近は手首に巻くカイロも売ってたので使ってみたりしてます。
  1. 2012/12/29(土) 23:29:43
  2. URL
  3. コア助 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

学生時代ナイロンの偽毛毛皮のクッションをしいて、その後ろに電気ストーブをつけていたら、
しばらくしてやけに熱くねぇとか思って背後をみたらあわやカチカチ山状態で
発火してたのを思いだいました
それはともかく、年末は
何かと騒動がおこりがちですし、おからだには充分お気をつけて
作業がんばってくださいませ

  1. 2012/12/30(日) 00:18:12
  2. URL
  3. いもかるび #-
  4. [ 編集 ]

[title]:コア助先生へ

コメントいただきましてありがとうございます。
ご心配かけて申し訳ありません
昔、知人に、「オイルヒーターは付けっぱなしにするから
電気代が倍近くかかる」みたいなことを聞いて
恐れて手を出してなかったですw
コア助先生も手の寒さには、ご苦労なされてるみたいですね。
手首に巻くカイロは見たことがないので
今度買い物に行ったとき探してみます。
とりあえず家にあった、「小さい貼るカイロ」を手首にはって作業しております。

快適な作業環境って難しいですね;
今年、私に正月は来ませんが頑張ります!
  1. 2012/12/30(日) 10:53:00
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いもかるびさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。

怖っっっ!!!!!

・・・以前バイト先で、火事で何もかも失った方の話を思い出しました。
ちょっとした不注意なのに、火事は本当に怖いです。
ご心配いただきありがとうございました。
あたたかいお言葉に元気が出ました、頑張って原稿を片付けたいと思います。
  1. 2012/12/30(日) 11:00:56
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

塗るカイロ、調べてみましたが、要するに「温感」を与えるクリームだそうです。

つまり原理的には温感シップと同じで、化学物質の刺激で「暖かい」と感じるものの、実際には「患部を冷やす」効果の方が強いみたいですね。サロメチールとか配合されているし。

血行その他についてはよくわかりませんが、あまり期待するとどうかと思います。
  1. 2012/12/30(日) 13:35:55
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
ああ!なるほど!納得です。
あれは温感シップと同じなのですね。
一体どういう原理なのだろう?と考えてしまいました。
暖かく感じるけども冷やしてる・・・
ではそうすると何の為に使うのか
不思議です。
  1. 2012/12/30(日) 18:04:42
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/523-6cbe2dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

