年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# クリスマスを友達と過ごせる奴は幸せモンだ!

お早うございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

作業中、ラジオとか良く聞くんですが
クリスマスの話題だらけでちょっとうんざりしてます。
彼女や彼氏と過ごす、家族と楽しく過ごす、友人と・・・・
クリスマスは幸せで当たり前って人は、割合的に多いんでしょうか?
なんかその方が普通という雰囲気ですが本当なのでしょうか?
ニワカに信じられません。
まぁ金銭的にも人間的にも貧乏なせいでしょうが・・・。
大体、友達や恋人がいたって・・・その・・・怖いじゃないですか。
どうせ裏で・・・・やめよう!やめよう!
こっち行っちゃ駄目だ。
原稿頑張ってます。
貧乏だといろいろ削がれて奪われて
一番大事なものだけが残ります。
それが自分にとってマンガなのは自分でも実は意外です。
とにかく頑張ります。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村



テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

まあ……

いろいろ考えすぎると身体に毒ということで……
  1. 2012/12/25(火) 10:00:27
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

毎回コメント頂きましてありがとうございます。
そうですね・・・・。
毒ばかり吐いてますね;
ごめんなさい
  1. 2012/12/25(火) 16:01:39
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

日本のクリスマスは、独自文化ですよね。
私がまだ、すごく真面目なカトリック信者だった時
クリスマスミサの一週間ほど前から、毎夕道行と称したミサがありました。
跪き台に両足を乗せ、天使祝詞を延々唱えるのは、結構しんどく、
クリスマスのお祝いも地味で地味で、
日本のお祭りクリスマスは、遠い世界に感じました。

今年は、原稿してたクルシミマス。
皆がみんな、キラキラのピンククリスマスではないと思いますよ。
それに、私ははしゃぐのキライ。
それぞれで、きっといいんですよー。(*´∀`*)
  1. 2012/12/27(木) 12:04:35
  2. URL
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

[title]:松尾しより先生へ

コメントいただきましてありがとうございます。
野次馬的で失礼かもしれませんが
「跪き台」と言うものをはじめて知りました。
確かにあの姿勢をずっと続けるのはしんどそうです;
それが一週間も続くとなると・・・・。
一般参加から見ると、一時間くらいのことなのでわからないことも多いですね。
以前、深川の祭りに参加したことがありますが
酒を飲まされ、力が入らない状態で数トンの神輿を担がなければいけません。
身長が高いため、私だけに負担が掛かりつらいので
体をかがめて少しでも休むと、江戸っ子と呼ばれる方々に野次られます。
お祭りは見ている側は楽しそうで心踊りますが
催す側は大変だと思います。
お祭りと言うのはそういうものなのかもしれません。
私ははしゃげる方が羨ましいです。
最近、自分で自分の感情を抑圧して損なっているような気がして仕方がないです。

でもそうですね・・・人それぞれですものね。
自分の容姿や行動すべてがすきになれればいいなと、ぽつんと思いました。


  1. 2012/12/27(木) 13:38:47
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/519-43b70953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

