年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# くたばれアンチ野郎!!

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

タイトルはなんの事かと思われるでしょうが
ズバリ!自分の事です!
でもアンチ活動をしようにも何がキライかすらわからず
無表情でアニメや漫画を見、ラジオを聞く日々・・・・。
何でこんなにつまらないんだろう?
ずっと考えてました。
自分の気持ちと裏腹に今売れてるものを見ると
全部つまらない・・・・・・・・。
そこで私なり一つの答えを見つけました。

今はキャラ重視でストーリーやネタは二の次のようです(自分の感覚で)

こう書くと売れてるものを貶めてるようですね・・・。
そうではないです。

いいキャラが出来てればストーリーが無くても売れるが
いいストーリーがあってもキャラが悪いと売れない。

という事じゃまいか?だと思ってます。

見回してみれば
ラジオやネタの面白いお笑いさんよりも一発芸や
キャラクターイメージの強い芸人さんが前に出ますし
(キャラクターイメージの無い)バンドよりもアイドルのほうが売れるでしょうし
アニメのキャラクターイメージを付加されてる
声優のほうが、ありがちなアイドルより売れると思います。
そしてそのキャラクターイメージを壊されるのを
ファンが何よりも嫌うのは納得の行く話しです。

では良いキャラがいるだけで楽しくなれる普通の人と
仏頂面のわたしとはどう違うのか?考えてみると・・・・

私は世界観やストーリーが伝わってくれば
そのキャラを認知できるようです。
逆に言えばツッコミどころがあると
キャラまで薄っぺらく見えてしまって
キャラクターのことを見損なってしまうようです。
ただ「ゆるゆり」見てて気づいたのは
2期3期と続くとストーリーとは関係なく
自分の中にキャラのイメージが出来るので
それはそれで在りなようです。

なんにせよ、過去に厄介者扱いの経験が長すぎて
モノや架空のものですら「好き」になるのが臆病で遅いようです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:恥ずかしながら帰ってまいりました

山が高くなるためにはすそ野が広くなくてはいけないことはよく知っておりますが、すそ野ばかりに直面するのも事実であり、そのすそ野がほとんどおんなじような絵をしているのも事実であり、その後、そういった絵を見つけると「ああすそ野か」みたいな判断をするよう脳細胞に条件反射的回路が。

などと失礼千万なことを書いてしまうからわたしは嫌われてしまうのかもしれない。ちと弱気(汗)
  1. 2012/12/08(土) 23:05:59
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

腹を決めて、お互い人に嫌われつつ綺麗なものを作りましょう。
どうやら両方は無理っぽいです。
  1. 2012/12/09(日) 02:38:40
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/507-8fe35813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: