年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# ア○ルセ○クスと運動会

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

だいぶ前の話になりますが、散歩していると
小学校で運動会をやっておりました。
そこで懐かしい音楽がかかってました。
フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの「RELAX」という曲です。
TVで番組やCMで使われたこともあるので
聞いたことがある方も多いと多いと思います。(ここで視聴できます)

懐かしい!

私が中学生の頃、洋楽ブームがあって聞き漁ったものです。
(それまではちぇっかーずとか好きでしたw)
歩きながら当時のことをだんだん思い出してきて
当時このバンドのボーカル二人がゲイだと公言していて
歌詞の内容が過激すぎて発禁処分を食らったシングルでした。
クラスの中にソレを持ってる子がいて
みんなに回し、ダビングしてもらっていたようでした。
私はハブられていたのでその輪に入れず、
後で音質の悪くなったテープを売りつけられましたw

どう過激かというとWIKIによれば
>SM行為を描写した歌詞内容や排尿音などが問題となり・・・・
とありますが、私が後に訳した感じだと
SMじゃなくてゲイのア○ルセ○クスじゃ無いの;;;;
って思ってます。

中学生くらいの学力しかないので話半分で読んでください;;;;;;;
メインでずっと続くリフというか、サビでこういう歌詞があります

Relax don't do it
When you want to to go to it
Relax don't do it
When you want to come
Relax don't do it
When you want to suck it to it
Relax don't do it
When you want to come
Come-oh oh oh

直訳してみると
リラックスして、それをしないで
あなたが行きたいときに
リラックスして、それをしないで
あなたが来たいときに
リラックスして、それをしないで
あなたがしゃぶりたいとき
リラックスして、それをしないで
来たいときに
来て、あぁ、あぁ、あぁ

「Relax don't do it」は「リラックスして、それをしないで」と訳してますが
「力抜いて、入れて」ぐらいが適切なんでしょうか?
私には繰り返されてるピストン運動にしか思えないのですが・・・・
ちなみに「来る」と「イク」は逆になります。


ちいさな手をひらひらさせながらニコニコ走ってる子供たち

バックに流れるのはア○ルセ○クスの歌

そんな秋の一日。


RELAXは入ってませんが私の好きなアルバム
尼で試聴できますので聞くだけでもしてみてください
リヴァプール(紙ジャケット仕様)リヴァプール(紙ジャケット仕様)
(2009/06/24)
フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド

商品詳細を見る



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

それって・・・
歌詞もそうですが、映像の中で王様ちっくな人がパンツ脱いじゃってティンティン見えちゃってるから放送禁止ってのもあったような・・・
でも、凄く格好イイ曲ですよね~・・・
  1. 2012/11/11(日) 01:59:27
  2. URL
  3. パパさん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:パパさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
ああ、そんなMVもありましたね!!
TVの番組やCMで聞くたび
「流していいのかよ・・・」と思いますw
個人的にはいい曲が残ってゆくのは
とてもうれしいです。
  1. 2012/11/11(日) 11:03:51
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/498-dea9e781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

