年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# やっとネーム通りました。

DSCF0351_convert_20121024112819.jpg

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

ネームやっと通りました。
ばんざーー~~~・・・・ぃ
・・・ふぅ
時間・・・・かかりすぎです。
1ヶ月かかってる。
大筋は最初に想像していたのとそんなに変わりありません
しかし、出来ませんでした。

脱線する。
途中で思いついたアイディアに飛びつき
やっぱり今回は盛り込めないことに気づく・・・
自分の視点が誰になってるのか自覚が無い・・・・
つまり主人公不在のまま描いてしまう。
そのためキャラたちが上手くしゃべらない。

一度未完成ながら書き上げると気づく
その物足りなさに。

書き上げても不満があり
どうしてか考え
家の中では腐る一方なので
近所をうろつきようやく原因がわかり
また家で書き直し
そんな日々でした。

どうして私はこんなにも
物事を習得する事ができないんだろう。
小さい頃からそうでした

「何の意味があるんだろう?」
どういう事なのかわからないと理解が出来ない。
私の場合、頭の中に映像が浮かばないと
理解できたことにならず先に進めない。

まず算数の分数でぶつかりました。
小数点以下で表せるのに
なぜ分数がいるのか?
その存在理由に納得の行く答えが見つからないため
先へ進んでも心ここにあらずで
勉強はぜんぜん出来ませんでした。
楽になったのは30歳過ぎてからです。
いい加減になりました。
「わからなくていいや」と思えるようになってから
わかることが多くなりました。

今でも理解と、イメージと、納得の三者の
不仲は続いてます。

先ほども部屋を出るとき

ドアのノブをつかむ

ドアノブ回してドアを開けるイメージをする。

そのまま頭をドアにぶつける

こんなことが日常茶飯事です。



この世は住みづらいです。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

ネーム完成お疲れ様です。一段落ですね。
いつ発行の阿吽に掲載予定でしょうか?
作者様の苦労の足跡をこうつぶさに見ていると、一読者としても完成稿を雑誌で見るのはさぞ感慨深いものになるんだろうなぁという気がします。
  1. 2012/10/24(水) 12:43:08
  2. URL
  3. しろ #YvEbeA.k
  4. [ 編集 ]

[title]:しろさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
前回描いたものは今月末の号に載ると思います;
今書いてるのは来年・・・になりそうです。
見ていただいた方の気持ちに、何かしらひっかかるものがあればいいなと
願っております。
  1. 2012/10/24(水) 20:45:44
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おつかれさまです

先日のネームができるまでの苦労のところと通して読むと
今後のアダルト作品の読み方そのものがかわりそうです。

あぁ、このシチュエーション考えるのに相当な苦労があったんだろうなとか。

あらためて絵が描けるのはもちろん、作家として話を考えなきゃならない
漫画家の仕事っていうのは大変なんだなぁと考えさせて頂きました。


  1. 2012/10/25(木) 23:08:25
  2. URL
  3. いもかるび #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いもかるびさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
本来、楽しんで頂くのが目的なのに
これでは逆ですね(>人<;)
でも苦労をわかって頂けるのは、やっぱり嬉しいです。
絵だけで読んでくださってる方を、Hな気分にさせる力量は無いので
そうさせるようなアイデアを盛り込まなくてはならないと思ってます。
何とか書き上げる為頑張ってます。

  1. 2012/10/26(金) 04:59:13
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/490-71b31538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

