年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# ネームのリテイクでやんす。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

ネームが6~8pほどやり直しになりました。
今回、自分の中に無いキャラを作ったようで
これが全然喋りません。
アニメやマンガ、ラノベを見る方なら
「こういうタイプのキャラ」と説明すれば・・・
(例えばツンデレとか、物静かとか、ドジっことか)
ああ良くあるねと思うかもしれません。
私も説明は出来ます。
しかし自分の考えたシチュと状況
そのキャラが言わないような言葉や違うタイプのキャラと絡ませると
途端に何て言うかわからなくなります。

例えるなら・・・・
二次創作の同人誌などでセリフに違和感があるとき
ありませんか?
「このキャラこんなこと言わないだろ・・・」みたいな事です。
「じゃあどんなセリフになる?」
「う~~ん、ちょっと思いつかない・・・・。」
そんな感じに陥ってます。
でもいい逆境なので
ちょっと時間がかかってますが挑戦してみたいと思います。
もしかしたら自分の中に新しいキャラが生まれるかもしれませんので。

・・・・でも難しいですね;


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:

どんなキャラクターなのかはわかりませんが、ここが踏ん張りどころです。

新境地!
  1. 2012/10/16(火) 17:01:22
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントありがとうございます。
今まで自分の中にあるものだけで良いかと思ってましたが
そうもいかないようです。
考えてみれば自分が描き易いキャラ同士は
組み合わせが悪く、引き立て役になるようなキャラも必要なんですね・・・・
踏ん張ってみます!
  1. 2012/10/17(水) 11:25:06
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/486-567ac93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

