年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# やっとスマホに変えました

DSCF0349.jpg


おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

先週から携帯の電波が入らない状態が続きまして
ショップに修理の依頼をしたら
金額的にも時間的にもかなりかかると言われまして
やむなく機種交換です。
思えば使ってた携帯はかなり長く使ってました。(多分5年くらい?)
10tダンプに轢かれる事2回、水没や地面に落としたのは数え切れませんが、
私みたいな人でなしの為に良く働いてくれました。
カシオの携帯は総じて評判がいいですが
それを経験できたことは良い経験だったと思います。
本当はガラケーにしようと思いましたが
auのラインナップにカシオさんのは無いので
もう拘りをすててi-phone4sにしました。
今は機能が集約してる割に製品の耐久性が極端に落ちてるので
ちょっと怖いです。
pcとスマホだけあればかなりのことができますが
逆に言えば2つの製品が使えないだけで
何もできなくなってしまいます。

そうそう私はご覧の通りオッサンなので(見えないって;)
皆さんより携帯を持つが早かったです
最初はPHSのキャロットという、おもちゃのようなものから始まりました。
カノジョがいて連絡をつける為という意味合いが大きかったからですが
まぁあれから随分進化したものです。
昔は東日本から西日本に移動すると
携帯の番号が1減ったんですよw
070で始まる番号のときは060になったり・・・・
携帯のアンテナも今ほど無かったので都市部は良いものの
新幹線や高速ではまったく通じないということがありましたし
昔あったIDOという会社がその地域には強くて
出張の多い方やトラックドライバーはその会社を多く使ってました。

脱線してますね・・・。
良くわからないのですが
今回の機種変更でIphoneを買うと10000ポイントついて来たり
今までのポイントが30000くらいあったり
ネットの回線が光だったりしたおかげで
来月から2年くらい3000円弱なのだそうです
・・・・本当かなぁ;


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

(≧▽≦)b☆

これで楽しいスマホ生活の始まりですね。

使用料金見ると目玉が飛び出ますが(^^;)
  1. 2012/09/30(日) 18:53:58
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

水没からの復活は2回経験がありますが、
ダンプに轢かれてよく動きましたね。
すごい技術力だ!

僕はまだスマホじゃないんですよ…
次の機種交換でスマホにします。
  1. 2012/09/30(日) 19:48:45
  2. URL
  3. かめとと #pHJHOFZo
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツ さんへ

コメントありがとうございます。
使い方がまだわからなくて苦戦中です。
使用料金は定額なので大丈夫だと思います
かかってくる電話は編集長さんと
代引きのときの宅急便だけですし
ネット上でも居場所なんかありませんし
私には過ぎたアイテムみたいです。
  1. 2012/10/01(月) 00:56:58
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かめととさんへ

コメントありがとうございます。
水没は冷静に電源を入れず対処すれば
結構救出率は高いですし
防水だったので強かったです
ダンプの件はからくりがありまして
工事現場で下が土だったので大丈夫でした。
二つ折りの稼動範囲が広がりましたが;
電車なんか乗るとガラケーの方は未だに多いですね。
目新しいものが欲しい気持ちはあっても
圧倒的に利便性でガラケーに軍配が上がります。
持つ前は羨ましいのですが
持ってみるとガラケーのほうが良かったと思えるほど
設定などが面倒くさく、びっくりするほど電池の減りが早いです
(ディスプレイつけっぱなしにすると一日持たない;)
中々おススメしずらいですが
現在では選択肢があまりないのでお付き合いするしかなさそうですw
  1. 2012/10/01(月) 01:06:34
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/01(月) 06:33:27
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:No Subject

シークレットコメントの為、名前や細かい内容等には触れませんが
何より真剣に読んでくださった事とこちらに来ていただき大変感謝しております。
若干いやな気分にさせてしまったことは、誠に申し訳ありませんでした。



  1. 2012/10/01(月) 17:30:34
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

どうもお久しぶりです

自分も最近携帯を替えました!
ちょっと前の携帯を事故で画面バリバリにしてしまいまして(^_^;)

iphone5に変えました!
もう18歳にもなって携帯代を払うことにもなりまして
ポイントとかプランなども気にしてるんですが、何が何やら分からないですよ(^_^;)
  1. 2012/10/04(木) 21:59:32
  2. URL
  3. ヘッポコなサムライ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ヘッポコなサムライさんへ

コメントありがとうございます。
お久しぶりですね、元気にされてたでしょうか?
携帯のプランは本当に悩ましいですよね。
私も自分で全てを理解するのではなく
店員さんに提示してもらって選んでます;

話題としてベタですが、
いくらなんでもバッテリーがもたなすぎですね;
多少大きくなって重くなっても
使いやすさを優先して欲しいです。
  1. 2012/10/05(金) 09:21:50
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/482-c1399737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

