年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# プロット通りませんでしたw

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たかのゆきです。


プロット通らなかったというより
ページを増やせと・・・
「・・・・ひぃ!!」
今晩は、提出した原稿の直しを言われたのでそちらをやります

日中、津田沼に買い物に行ったのですが
(今気づきましたが、新船橋にイオンできたから
そっちでも良かったな・・・。でも島村楽器高いし・・・)
それよりも、駅で知らない人に声を掛けられました。
「おーい・・・おい!超久しぶりじゃん!休み?ね?ね?」
「え?いえ、あの・・・」
「西○今何やってんの?」
スイマセン、おいら西○さんでは無いです;;
どうやら私と友人を勘違いしてらしいのです。
勘違いだとわかると「似てるな~」といいながら去ってゆきました。
そういえば、バイトしてたときもありました
朝礼が終わってミーティングしてると
業者の職人さんが私の顔を見ながらニコニコして近寄ってきて
「会ったことあるよね?福岡の現場終わったの?」と言われました。
私は自分をオリジナリティ溢れるデブなブサイクだと
思ってるのですが、どこかにいる誰かに似ているようですw

最初の話に戻りますが、相手の方はとても嬉しそうだったので
西○さん連絡してあげてくださいw


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:ふっくら系

こんばんわ。
私などは自分の顔を巨人の高橋 由伸をたたいてこねて麺棒で
ひきのばして
発砲スチロールの芯に生地をまきつけた様な顔だと思っています。あまりオリジナル感はなさそうです。

それはどうでもいいとして

オリジナリティあふれるふっくらマンといえばパパイヤ鈴木さんあたりを
思い出すのですが、昨日、すっきりスマートな姿になった鈴木氏の本を発見してしまい
うらぎられた気持ちになりました。

ところでプロットというのはやはりキャラ表みたいなのを作ったりされるものなのでしょうか。
  1. 2012/09/07(金) 20:16:47
  2. URL
  3. いもかるび #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いもかるびさんへ

コメントありがとうございます。
わたしなどはもうテヅカ先生がアナルにGペンを
突っ込んで描いたようなひどい顔を・・・
いやいやブサイク自慢じゃありませんでしたねw

プロットは担当さんに(私の場合編集長さんなのですが;)
次描くマンガがどういうものか大まかに知らせる
目的がありまして、イメージしやすいように
キャラ表と設定、あらすじを書いて渡しております。
売れっ子さんや実力のある方で
編集さんが信頼されている場合
この工程をすっ飛ばすかもしれません。
  1. 2012/09/07(金) 21:29:47
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

ページ増……ということは、もしかしたら編集長様は先生に長編をいつかは描かせようとお考えなのかもしれません。

プラス思考です先生(^^)
  1. 2012/09/08(土) 19:25:43
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントありがとうございます。
今現在クオリティをあげるように言われてまして・・・そしてページ増
デジタルでの漫画ってスピード上がらないんですよ。
飲み会のときに作家さん方に伺っても
むしろ遅くなるみたいな意見がおおくて・・・。
・・・・・。
・・・・・。
ま、ま、まぁ難なく超えて見せますよ!!
え;えぇ見せますとも!どすこい!
  1. 2012/09/09(日) 03:59:52
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/469-583e7bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

