年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 貧乏金なし、だったら仕事しろー!!

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たかのゆきです。

お金がないのにパソコン買いました。
さすがに6年超えると不具合が出てきます。
電源かなと思って中をよーッく見ると
マザーボードのコンデンサーが少し膨らんでいるので
「時間の問題だ・・・」と思って購入に踏み切りました。
折角購入するからには、人柱にならないと意味ないので
レポートをちょくちょくしていこうと思います。
今回買ったのがコレ!
ga1_big.jpg


エプソンのEndeavor TY5100Sと言います。
CPUをi3からi5に変更しただけの仕様です。
メモリが4Gだと少ないのですが8Gにするだけで1万以上加算されると言う
機械オンチの足元を見てるとしか思えない構成だったので
プレーンのまま注文しました。
メモリとグラボはPhotoshop(自分のもってる中で一番重いソフトを)入れて
様子を見てからにしようと思います。
そのほうがどのパーツを入れるとどれだけ効果があるかとか
パーツの相性が検証できるのでその用にしました。
後でパワーアップしたほうが、ちょっとしたうれしさも味わえますしね♪
キャプチャ

パソコンは必ず初期不良の不安が付きまといます。
ネットを見るとメーカーのせいばかりにしている書き込みをよく見かけますが
有名な宅急便でも酷いところは酷いので注意が必要です。
バイト経験者に聞くと荷物を投げたり落としたりすることより
遅いことで叱責されるという話もききます。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

メモリは安ければ16GBで7,000円しませんし確かにぼったくりかもですねえw
でもこの構成で5万しないならいい買い物かと思いますし後付けてメモリ付けたほう更にお得ですね(^^)
あとCPU内蔵グラフィックがどこまで使えるのかまだ知らないのですがグラボも追加しないとさすがにちょっともっさりしそうな気もします。


前の記事ですが左手用ツールもいいですねぇ。
僕はn52teという奴を持ってますがG13の方がボタンが多くていいなあと思ってました。
いつか買おうかな。

  1. 2012/07/19(木) 03:19:06
  2. URL
  3. コア助 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:コア助先生へ

コメントありがとうございます。
BTOパソコンはパーツの相性を気にしにしなくていいので気楽でいいのですが
16Gで+16k、グラボ(GTS450)+16k、SSDのっけて+21kと
パーツの値段を知ってるとちょっと躊躇してしまいます。
前のPCのグラボがHD4350を使っていたのでオンボードでも前より軽いと感じてしまいますが
そのうち不満になると思うのでそのとき追加しようと思ってますw
左手用ツールは初挑戦です。
そのうち使用感などをレポ出来ればと考えております!

  1. 2012/07/19(木) 08:55:56
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/451-6123cb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

