年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 著作権とお小遣い。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

ブログをやってますと訪問者数やら来てくださった方が
どこから来たのかわかる仕組みになってます。
私のブログは大体一日約30人くらいの方が来てくださいます。
本当にありがたい限りです。
ここ3週間ほどやたら訪問者が増えたと思って調べてみると
先月載った漫画のタイトルでの検索が多くなっていました。
しかも日本のグーグルではなく
台湾、シンガポール、ロシア・・・
どこにばら撒かれてるんだか;;;

漫画は買って読んでください、お願いです;

本当はこんな話題書きたくないです;
書いて行動しなければ黙認に等しくなってしまうし
ですが触れないのも不自然すぎます。
今の現状はネットの中に
店主のいない本屋が警察のいない町にあるようなものです。
多分若い人たちには本屋にすら見えてなくて
フリーペーパーの置き場みたいなんでしょうか?

私は幸福にも大量消費の社会で育ったので
感覚的に文章や絵は情報じゃありません。
(上手く説明できないな;)
例えばフィギュアが欲しいとなったときに
同じくらい精巧な3DCGがDLできても別物だから満足できませんよね?
そんな感じ、感覚です;;

それとタダって全然得ではなくて
そのものの価値が下がってしまうので
タダのものを抱えるほど損してしまいます。
単純にお金を出して買ったものほど大事にします。
逆にタダで手に入れたものは、一歩引いたような価値観で見てしまいます。
作品そのものは、真剣に見れば自分にとって
とても価値のあるモノかもしれないのに
タダで手に入れたことによって
たいせつな出会いを失ってしまうんじゃないかと
私は考えています。

まぁアニメを録画しっぱなしで
一向に見ない自分。
見たとしても画面の前で文句たれてる自分を
戒めるために考えていた理屈です。
文句ばっかりたれてる
アンチ気質をやめたくて
どうしたらいいだろうと
ずっと考えております。

ただで手に入れると情報には詳しく理論的になれるのですが
素直な心が死んでしまうので
タダより高いものはないとか
悪銭身につかずとはこのことなんだなと思いました。
貧乏は貧乏なりにモノを買い
大切に、また大切に思う気持ちも大切にしたいなと思いました。

あぁ説教くせぇ
そんな自分が大嫌いw

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

[title]:No Subject

話はまったく変わりますけれど、今月号の「阿吽のすきま」に三峰画伯の投稿が載ってなかったという、それだけのことから、ふと不安になってしまうのですが、やっぱり杞憂でしょうか。うむむむ(汗)
  1. 2012/06/06(水) 15:32:31
  2. URL
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

[title]:ポール・ブリッツさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
どこの雑誌でも常連さんなので
心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
それよりタモリ倶楽部に出てたときはビックリしたなぁ;
  1. 2012/06/06(水) 20:02:34
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No Subject

自分はわりと権利関係気を付けるようにしてるんですけど、そのきっかけは、深夜の馬鹿力で、伊集院さんが今AV業界がなかなかビデオ売れなくて大変らしいって話をしてるのを聞いて、あー確かに結構有名そうな女優さんのブログに自主制作ビデオに出演しますって広告打ってたりしてるし、すごい稼いでそうなイメージ持ってたけど、そうでもないのか。
もし、好きなシリーズを出してる会社が経営出来なくなって、新作出来なくなったら困るのはこっちか。。
そりゃ困るな、これが仕事と顧客の関係なんだなぁみたいな事を考えるようになってから、いろいろ気を付けるようにしたりしてるんですけども、これを仕事にされてる人側から言っても、角が立つしなかなか難しいとこですね。。;;
  1. 2012/06/06(水) 20:26:52
  2. URL
  3. 草間 #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

[title]:草間さんへ

コメントありがとうございます。
ネット上でのモノの売買が1クッションあるため(現金のようにすんなり行かない)と
あまりにも野放しにし過ぎたためだと思います。
よくイタチごっこなどと呼ばれますが
実際はそれすらしていない現状があります。
その証拠に携帯アプリ市場が電話料金への課金と言う
現金取引に近い手軽さで成功してますね。
なんかどこでどう生きてゆくか
わからなくなりますね;
みんなネットに踊らされてw商売としてどう成立させるか
すごく難しいですから;;;
でもまぁこんな記事を書きましたが
良い取引方法ができるまでの我慢かなと言う気もします
だとすれば、今は自分を売るための期間なんじゃないかとも思ったりもします。
結局は人の心に食い込まないと買ってもらえませんからね。


ごめんなさい、答えになってませんね;;;
  1. 2012/06/07(木) 08:18:01
  2. URL
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takanoyukino.blog107.fc2.com/tb.php/430-4ca6b89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【著作権とお小遣い。】

おはようございます、こんにちは、こんばんはたかのゆきです。ブログをやってますと訪問者数やら来てくださった方がどこから来たのかわかる仕組みになってます。私のブログは大体一日約30人くらいの方が来てくださいます。本当にありがたい限りです。ここ3週間ほどやた?...
  1. 2012/06/08(金) 14:52:13
  2. まとめwoネタ速neo

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

